onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行の想い出写真集 No.4


旅5日目の観光を終え、徳島市内に入り、
16時半頃にはホテルチェックイン。
ホテルは、サンルート徳島で、一階にサークルK・タリーズコーヒーが入っていました。
素泊まりプランしかないため、朝食はここでいただきました。
客室は窓がやたら大きく、真正面にJR徳島駅です。しかも、全室パソコン完備(驚)
JR徳島駅のど真ん前
大浴場もあり、いい所でした~

本日の観光が終わり、と書きましたが、実はまだ終わっておらず、
この後眉山に行ってきました。

行き方は、阿波踊り会館からロープウェイでの空路(?)か、
ぐるっと迂回するのですが、車で山を登って、駐車場から展望台まで行く(急勾配でキツイ)
陸路の2つです。

おなおさんが足を痛め、ホテルで休んでいたため、車で行きました。
ロープウェイ頂上駅からの眺め
雨こそ降っていないものの、あいにくの曇り。
それでも、なかなかの眺めです。

浮かぶ小島が幻想的
小さな島が浮かんで見え、幻想的です。

オススメ度


この後さらに、omayuはボーナスステージに行って参りました。
その記事は次回にUPしますね。

旅の最終日、ただ帰るだけではもったいない、淡路島経由ルート。
四国に別れを告げ、鳴門海峡を渡ります。
行きはしまなみ海道を通りましたが、こちらは橋の大きさのスケールが違います。

淡路島南ICで一旦降り、先端の「道の駅うずしお」まで行きました。
鳴門海峡大橋
橋桁周囲には、小さな渦潮がいくつかできていましたよ。

どこにもあるのね、コレ(笑)
今回の旅で、何カ所かこういう顔入れ記念撮影コーナーを発見しましたが・・・どうよ?(笑)

オススメ度


先へ進みます。
ガイドブックを見て気になった「あわじ花さじき」
東浦ICを降りて、少し山道を走った小高い丘の上にあります。
あわじ花さじき
入場料は無料。

思っていたより花は咲いていませんでしたが、
他のお客さんは「○○よりこっちの方がキレイだわ~」と言っていました。
お花畑
地元の小学生?が遠足に来ていました。

広角の魅力

あっ・・・
規模は思っていたより小さく、
ここに長時間滞在はちょっともったいない時間の使い方のような感もしますが、
ロケーションは良く、晴れて海の青さを一緒に写真に収める事が出来ればサイコーの場所ですね。
入場料も無料です。

オススメ度

再び東浦ICから北上、淡路SAで休憩です。
天気もすっかり晴れ、気温もグングン上昇、いい感じになって参りました。
神戸の街が見える
SA自体も新しく、フードコート・お土産屋も充実しています。
そして、展望所からの眺めは最高で、本州はすぐそこです。

観光の方は、ここのSAは必ず寄って下さいね♪

オススメ度


明石海峡大橋を渡りきり、一瞬地上上陸したかと思ったら、すぐにトンネルです。
トンネル内でいくつものジャンクションを行き、
再び中国道へ合流して、予定通りの時間に空港へ到着しました。

そうそう、今回の旅で、1400キロ位走ったのですが、
給油は最後の満タン返しを含めて3回だけでした。

長文お付き合いいただきありがとうございました。
以上、5泊6日の四国旅行記でした。


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

旅行お疲れ様でした。
5泊6日とはいいですね。
我が家はパパさんが長い休みが取れないので、
ほとんど2泊がほとんどです。
遠くに出かけることは出来なきので、休みはいつも実家です。
素敵な思い出とお土産を持ってのお帰りでしたね。

| ゲンポコ | 2010/07/12 15:39 | URL |

仕事柄、世間一般と同じ時期に同じ位休めないので、

月またぎで休みを長く取る、
今の職場では皆の常套手段です(笑)
これで6連休位は楽にイケます。

ですが、2.3泊程度の旅行も、疲れすぎず、
良いと思います~
愛犬と一緒ならば、楽しさ倍増です!!

| おまゆ | 2010/07/14 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/514-325027fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

