onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜勤明け、今日は是上々


今日は2深夜明け、ホッと一息です。

ずーっと暑い日が続いております。

朝のお散歩をおなおさんにお願いしており、
6時位に連れて行ってもらったかなぁ、と思ったら、
なんと!4時半に行ったそうです(笑)

どうしたの?!
実家母並みです。

ビューティーたろう
ちょうど一番気温が低い時間なので、ありがたかったです。
たろうは眠かったかもしれませんが・・・

仕事を終えて、帰宅すると、すでに冷房の効いた部屋でおくつろぎのたろう様。
一緒にお昼寝しました。

夕食は、おなおさんがズッキーニを使った料理を作ってくれました。
ズッキーニ
先日、直売所で60円で売られていたズッキーニ(笑)
スライスしてハムを挟み、チーズ・マヨネーズ・バジル・エノキを散らして
オーブンで焼いたもの。
ズッキーニにクタッと味が染みて美味しかったです。

ずっと天気がよい日が続いており、夜もキレイなお月様が。
満月ではありませんが、ベランダに出てちょっと写真に撮ってみました。

お月様~

キットレンズの250mm安望遠レンズ+三脚
マニュアルフォーカス・ライブビュー撮影、
手ぶれ防止のためのケーブルレリーズは持っていないため、
シャッターはセルフタイマーにして・・・

クレーターが見えます

あえてホワイトバランスは白熱電球にしました。
ISO100、F値は9と絞り気味、シャッタースピード1/60秒と早くても
結構明るいです。

ん~お月様や夜景を撮った事がないため、これでいいのかな?

誰か詳しい方いらっしゃいましたら、教えて・・・



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/521-916a62c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

