onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この歳で初めてラピュタを観た


今日は休み。
朝5時に起きて、F岡J址公園にお散歩に行ってきました。
木陰たっぷりのここには、早朝散歩のワンコ連れの方が多数訪れます。

昨日の夜のお散歩で、う○ちをしなかったたろう。
今朝は散歩開始して2分程度で・・・
たろう、ゴメソ
こんなシーンもカワイイ・・・ゴメン、たろう・・・

ムフフ、今日もハンサムだす。
オイオイ勘弁してくれ・・・
望遠レンズで簡単にカワイクたろうを撮ることが出来ますが
最近は、四国旅行のために買った?超広角~中望遠ズームをよく使っています。

望遠も好きですが、ここは単純に値段の差なのか、
コントラスト、彩度はもちろんなのですが、
なんと言っても、ピント合わせ・AIサーボのスピードが全然違うので、
成功率が高いです。
そして、玉ボケも結構キレイに出ると思います。


毎日毎日たろうを撮り続けています。

ニャハハ♪
↑オンマウスプリーズ♪


今日は夜勤に関係ない休みだったので、出かけようかと思ったのですが
なんだか体がだるくて、一日家におり、レンタルDVDを見て過ごしました。

先週アリエッティを見に行きましたが、物足りなさを強く感じて不満でした。(あれ?)

何気にジブリ作品をほとんど見たことがない私。
知っているのは「もののけ姫」「千と千尋」くらいでしょうか?
日本人なら誰もが知っていそうな旧作品、全く内容知らないことに驚いたおなおさん、
「見ろ!」と、ラピュタをレンタルしてきてくれました。

25年近く前の作品なので、なんとなく古さは感じましたが、
完成度の高さに、大満足。
日本のアニメ映画のレベルの高さを象徴する作品の1つであるのも納得。

と言うわけで、今から三人で2本目、ナウシカを観ます(笑)


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/532-b65e0635

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

