onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお散歩コースで花火打ち上げ


今日は日曜日勤でした。

おなおさんの作った冷やし中華をいただきました。
夜のお散歩もおなおさんが行ってくれました。

その間、明日のお弁当を詰めていると・・・

ドドーン!と花火の音が。
むむ、すごく近い・・・
打ち上げ元は、いつもの散歩コースの土手のようです。

ワタワタとカメラに雲台をセット、三脚を準備して、家の電気を消して・・・
ここまでで数分経過。
忘れちゃいけない、ケーブルレリーズ。
まさか今日さっそく使うとは思いませんでした。
初めてのバルブ撮影です。

初め望遠レンズをつけてベランダに出ましたが、
意外と至近距離にて、思いっきりどアップにて、
慌てて標準レンズに付け替え・・・

いざ電源を入れて、ライブビュー画面にしたものの、
その後の設定はどうしたらよいの?
モタモタしているうちにも
どんどん花火は上がっていく・・・
光線~
光の帯がビローンと伸びています。
シャッタースピードが7秒、後で知りましたが、
花火の場合、シャッタースピードは1~4秒位だそうです。
そうなんだ~。

バーン
集落規模の打ち上げ花火なので、どんどん派手に上がって・・・とはいきませんが。

ババーン
あれ?ピンぼけしている~
花火ってどこにピント合わせるの?∞?

そうこうしているうちに、花火は終わってしまいました。
そして、おなおとたろうのペアも土手から帰ってきました。

あまりの至近距離からの打ち上げで、たろうもビックリしてしまい、
腰を抜かして帰ってきたようです・・・
たろう・・・気の毒に。



ポチッとお願いしまーす
こんな写真が撮れたらいいなぁ~

| 何気ない日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/538-9d8b3384

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

