onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうと行く、岩手の旅 その1


8/30~31と岩手に一泊旅行に行ってきました。
その時の様子です。

通勤時間割引適応になるべく、9時前にゲートイン。
泉より北に行くのは何年ぶりだろう・・・

今回の旅の驚き・・・
東北自動車道には、唯一那須高原SA下りにドッグランがありましたが、
ついに東北道、長者原SA下りにもドッグランが出来ました!

東北初、ドッグラン!

宮城県人、特に仙台の方々は、「東北初」とか「東北最大級」
という言葉が大好きです(笑)

まぁ、規模としては小さいですが、ノーリードで遊ばせる場所があるって良いですよね。
たろうを放ってみましたが、外周をトコトコ歩いて、真ん中の木にマーキングして終了でした。

超絡まり
目を離した隙にこんなにリードが絡まって・・・
たろう、昔から、巻き付くの好きなんです・・・

この後少し走り、前沢SAで再び休憩。
そこで、先日の写真の通り、前沢牛串を買って、
肉一切れずつ仲良く食べました。

うまうま~

味が付いているので、たろうには、もちろんお肉を水で洗って・・・
一本1400円、肉一切れ400円だとして、ネギが100円という計算か?!
軽食としてはありえない値段設定でしたが、やっぱり前沢牛。おいしかったですよー

緑地も広く、ここのSAは、ワンコ連れには優しいです。

さて、その後も北上を続けます。

今回の旅の主役のおなおさん、
おなおさんの希望としては、おいしいカレーが食べたいのだそうです(笑)

たろうも一緒に入れて、おいしいカレーが食べられる所は・・・
でも、岩手って、ドッグカフェが皆無に等しいのです。
盛岡市内で一軒だけ引っかかりましたが、カレーが食べられるかどうかビミョー。

一生懸命探した所、個人のブログで有力な情報が何軒か・・・
そして、見つけました!

岩手県紫波郡矢巾町にある「ピーズガーデン」

ぐるなびでも調べられますが、ペットOKという表示もどこにもなく、
また、お店自体のホームページも持っておらず、全くの謎。

こういう時に、個人のブログ記事は、大変な情報になりますね~。

矢巾町なので、小岩井農場からも割と近く、お昼時にちょうどいい。
おなおさんも、大喜びです。

ガーデンエポ
場所は、矢巾北中学校のすぐ裏です。
一本細い道を入ると、ちょっぴりレトロな洋風の建物があります。

来店ワンコの写真が

ここは、ドッグカフェではありません。
ドッグ可なカフェなので、あしからず。
ですが、先客の方々もワンコ連れでしたし、ワンコのお水ももらえるので、
ほとんどドッグカフェに近い状態のような・・・

人気、焼きチーズカレー
これがイチオシメニューの焼きチーズカレーです。
食事が出るまでかなり時間がかかりましたが、
待った甲斐あって、おいしかったですよ~
喫茶店のカレーより、レストランに近い感じです!

見た目より辛く、おなおさんが一言
「カレーはスポーツだ」

・・・・・。

その間、たろうも持ってきたフードを食べ、おりこうさんにしていました。
えへへ♪

初来店のワンちゃんには、写真撮影、店内掲載があります!
このお店は、おばちゃん一人で経営しているのかな?

たろうの年齢を聞いて、大変驚いたらしく、
「へぇーへぇー」を何度も連発していました。
ここでも「20歳くらいまでいけそうね」と言われ(笑)

たろう、来店しました!
あれ?日にちが8/22になってるよ、おばちゃん!

たろう、確かにここに来ました!

この後小岩井農場へ向かいました。

つづく・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/548-9c1cb3bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

