onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうと行く、岩手の旅 その2


ピーズガーデンを後にして、県道13号を北上すれば、小岩井農場まではすぐ。

小岩井って涼しいかと思いきや、車を降りたらヤバイ!!
35℃位ありそうだ!アスファルトが暑い!

草むらまでたろうを抱きかかえてまま移動しました。

牧歌~

ご覧の通りのピーカン晴れにて、木陰周辺しか移動できませんでした。
あとは、テラス席で・・・
アガガ
あむ~ん

たいして回ることも出来ず、宿へ向かいました。


今回のお宿は、4月の「いわきエロスの旅」の時と同じく、
「ファミリーロッジ旅籠屋」です。
北上江釣子ICを降りてすぐのところにあります。
旅籠屋、ペットOKって知っていましたか?
(誤解を招くといけないので、ペット歓迎ではありません、ペットも可という意味です)
人一人分にカウントされちゃいますが、車での旅行に便利な場所が多く、
上手に使えばとても便利です。
真向かいがジャスコで、そこで買い出しをしました。

たろうも旅上手になったか?
宿に着くと、喜んで建物の中へ自ら入り、くつろぎポイントを探してお休み・・・



翌日、朝6時起床。
たろうも起きていました。
宿から車で2.3分の所に川沿いに立派な緑地があり、
そこでお散歩しました。

ここでも、いい妖精っぷりを発揮してくれましたよ♪
岩手の妖精

ミルキースマイル
ニパッ♪

宿に戻って、朝食を食べ・・・
残像が(笑)
またか!
毎日こんな事はしていませんよ、真似しないで下さいね・・・


帰り道は、たろうと一緒に後部座席に座ってみました。
常にたろうが触れられる位置にいて幸せ~
かと思いきや、たろうが暑苦しい&エポの後部座席は路面からの突き上げが激しくて・・・

ん~?

二日目は帰るだけ、と言う事で、またまた長者原SAにて休憩。
ここのSAのレストランは、テラス席ワンコOKです!

またまたおなおさんが買ってきてしまいました・・・
最後のボーナスステージ
たろうに一口のはずが、ホレホレ、とからかっていたら・・・

あぁっ!

たろうのお口に届いてしまいました・・・
その後は、絶対に下に落としてなるものか!といわんばかりに
あぁっ!
丸々一本食べられちゃった・・・

買い直す気も起きず、意気消沈したまま帰路に着きました・・・

じっ・・・


以上、気がつけば、結局たろうが主役の岩手旅行でした。



「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

たろうさん、すっかり旅上手になっちゃって自分がなにをすればいいのか
よく分かってらっしゃる
というか美味しいものがたくさん食べれると思ってるのかな
もうソフトクリームだけでないんですね
おまけのハズのたろうさんが喜んでくれるから主役のおなおさんも楽しく旅ができたことでしょう♪
妖精たろうさんや小岩井農場の写真とってもステキですね(^^)

| りょう | 2010/09/02 14:53 | URL |

おまゆさんこんばんは!
岩手の旅行もやはり主役はたろう君だったのですね( ´艸`)ムププ
たろう君のミルキースマイルはほんと癒しですね!
そして長者原SAにドッグランが!!!
今度北上する際は是非立ち寄ってみます♪♪
に…してもほんと暑いですね。。。
早く涼しくなって欲しいものです…

| ヒサ | 2010/09/03 19:16 | URL |

りょうさん、こんばんは!

すっかり旅犬なたろうです。
夏場であること、何気に盛岡まで遠く、
片道200キロ近くあって、たろうの体調が心配でしたが、
意外と大丈夫でした。
お家でグータラしている姿とは別犬ですよ~

ホント、食べているシーンばっかりで、どれだけ悪い飼い主だ?!
という感じですよね?!(笑)

写真にはないのですが、これ以外にも、
SAのポチ弁シリーズで、フカヒレウィングのジャーキー
なるものも買ってみました。
私達も甘い・・・

| おまゆ | 2010/09/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

ヒサさん、こんばんは!

そうなんですよ、ドッグラン!長者原SAに東北初ですよ!
おまけのようなドッグランですが、ワンコ連れの方々への配慮が
地方にも拡大しているというのが嬉しいですね。

それ以外にも、前沢SAも結構オススメです!

前沢牛串をミルモカちゃんにも、ぜひ(笑)

| おまゆ | 2010/09/03 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/549-1c519125

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

