onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買いochiyo


昨夜から強く降り続けた雨、
今日は自然に目が覚めるまで寝続けたら、
起きたら9時でした・・・今日暑くなくて良かった・・・

たろうは泣かずに待っていてくれました。

まだシトシト雨が降っていたため、久しぶりにカッパを来てお散歩に行きました。
ガチャピンたろう
カッパを来ていても元気度は変わらず、走る走る!
涼しくなったら俄然体調が良くなったみたいです。

さて、今日はおなおさんとomayu母(ochiyo 60歳)とお買い物に行きました。
まだ地デジじゃないわが家、
先月、何気ない会話でそれを言ったら
「テレビ買ってあげるから!」と母より爆弾発言あり(笑)

十分に下見をし、結構値切ってもらい、あとは買うのみの状態にしていました。

その前に3人でお昼ご飯を食べました。
宮城名物「はらこ飯」9月から12月までいただけます。

はらこ飯~

美味しくいただいた後に電気屋さんへ行きました。

もう既にものは決まっていたためスムーズに買い物終了。
お母さん、ありがとう・・・

母は私達が最新型の3Dテレビを買うと思っていたらしく
「えっ、これでいいの?」と言い、
「予算より安いから、何か他にもいいよ!」
さすがにそれはちょっと・・・と遠慮したのですが、
「もう4時半だから、さっさと買いなさい!」と言われ(意味不明)
炊飯器も買ってもらっちゃいました・・・お母さん・・・

思いがけず

昔から、質素で節約志向の母ですが、時に大胆な時あり、
特に母一人になってからは「もう何にお金使うこともないから、いいの!」
と言って私達を驚かせます。

おチヨさん、ありがとう。
来週に届きます。
テレビをつけるたびに母の顔を思い浮かべるよ(?)



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/558-d6f4f823

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

