onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーマル車高に戻しました

ちびっ子大型教習を迎え、3時間が経過しました。

進み具合は、早速スラロームで行き詰まっていますが(目標タイムに届かず)、早く免許を取る・ハンコを貰うのが目的ではなく、確実に技術の習得をしたいと言う気持ちでいるため、普通二輪の時よりは明るい気持ちで教習しています。ただ、教官の方が出来ればオーバーして欲しくない、という気持ちが強いらしく、焦っているようにも見受けられます。すみません・・・

MyバイクのZRXですが、実はこれ、購入の際に少し車高を下げてもらっているのです。立ちゴケしてしまいそうという事で、汎用のローダウンサスを組んでもらっており、「慣れたら元に戻したら?」と店長に言われていました。
他も理由はあって、こちらの方が深刻なのかもしれませんが、車高が低い事により、サイドスタンドが場所によっては立てられない所があり、出先で苦労したりという事も度々あり。
今大型教習もしていることだし、今のバイクにも慣れてきたので、このタイミングでカヤバの純正ショックに戻そうかな?となり、バイク屋さんで組み直してもらいました。

元々の足つきはどの位なのかな・・・跨ってみると、1~2㎝位の変化か?「うわっ!」と言うほどではありません。ちゃんと跨ったままスタンドも払えます。
実は今回教習所通いをする際に秘密兵器(カドヤのブラックアンクル厚底仕様)を準備し、+数㎝足が長くなっており(笑)でも、ノーマルシート高77㎝でこの状態・・・足短すぎ(笑)
まぁ、両足指の付け根が届けばまず良いので、これでまた慣れたいと思います。
ちなみにCB750はシート高79㎝、シートの幅もあるため、完全にプルプル状態です。いや、正確には届いていないような・・・

初めてZRXに乗った時「怖いよー」と思い、純正ショックに戻す日は来ないとその時は思いましたが、今は何とも感じない。ちょっとは成長したのかな。でも、今度はより路面の状況に注意を払わないと、立ちゴケの危機が・・・

150㎝以下の人で大型持っている人もいると言いますが、実際お目にかかった事はありません、先日のスクールでも私位の体格の方はいましたが、明らかに150㎝以下の人はいませんでした。それだけ希少なのでしょうけど、どんなんでしょうね?!乗っている所を見てみたいものです。


| バイク・車 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/56-e28f0dac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

