onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんの初盆

月夜の中のたろう&フォレッ子今日から3連休です。

父の初盆でした。ちょうど5ヶ月経つのですね。
しかし、母曰く、父亡き後もフツーに現れていたらしく?!仏壇から出入りして、居間で過ごしていたり、寝室で母が悶々と考え事をしていると「大丈夫、大丈夫だから」と声が聞こえてくるそうです。
生前母の事をすごく気にかけていた父でした。7月位からパタッと現れなくなってしまったようですが、「もう一人でも大丈夫かな」と思ったのかな?

酒田の実家のおばあちゃん、おじさんも来てくれました。おばあちゃんも86歳になり、3年前亡くなったおじいさんの年齢に追いつきました。しかし、若い!元気!茶目っ気たっぷりで、話していて楽しい
たろうも参加しました。お坊さんの読経の際は、ローカでウットリとしていました(本当)

その後、食事をして解散。今日は、休みですが、夕方より職場の会議があり、何も出来ず。それまで家で昼寝・・・
会議を終え、帰宅。あとは涼しくなるのを待って、たろうの夜のお散歩です。
しかし、今日は暗くなっても全然涼しくならず、気温28℃。しかし、風があり、たろうも元気に歩きます。
これで本日終了です。
おなおさんは、オリンピックを見ていますが、外国人柔道を見ながら「もう、こんなの柔道じゃねぇ~」とイライラしています。

さて、明日も休み。天気が微妙ですが、雨じゃなかったらバイクかな。

| 何気ない日常 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

もう5ヶ月ですか…早いですね。家の母も普通に現れてくれればいいのに、夢にもろくに出てきてくれません。こちら側が悪いのかなi-182たろう「ローカでウットリ」って、ホンマケ?
柔道、おなお君と同感ですi-180セコイ技で一本取りやがって、投げ技はどうした、レスリングかぁ~i-191と、オヤジと激っておりますi-231
明日8/16都合・天候良ければチョコットツー行きますか?バイトのシフト今晩発表なので明日朝でないとハッキリした事は言えませんがi-229

| えいちぃ | 2008/08/15 08:59 | URL |

こんばんは!今日ツーに行ってしまいました…
亡き人が見える、感じる、と言うのは霊感とか関係あるのかもしれませんけどね。でも、魂は不滅?!
私も一度夢には出てきた事はありますが、内容は大したものでもなく…

| おまゆ | 2008/08/15 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/58-897b1d0b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

