onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろうの軽井沢旅行 1日目


準夜明けでの休み、昨夜の国道温度計は6℃でした。
一気に秋モードになってきましたね。

一週間前は、たろうと軽井沢に行ってたんだよなぁ・・・早いなぁ。

今日は、洗濯機を3回回して、お布団を干して、
やっと冬用の布団にチェンジしました。
たろうのベッドも洗って、フカフカです。

さて、少しずつ軽井沢の記事をUPしていきたいと思います。



1日目 10/16(土)

準夜明けでしたが、遠足前日の子供の如く、夜中あまり眠れずに、
朝も、けっこう早く目が覚めてしまいました。
天気ヨシ!たろうヨシ!

9時過ぎに出発!
さぁ、今日は走りますよ~。
東北道をひたすら南下、三人を乗せて、エポは走ります。

安積PAでプチ休憩の後、那須SAはいつでも寄れるので
今回はあえてパスして、上河内SAまで。
ちょうどココでお昼です。

こんにちは!

お昼は売店で売られていた「どら弁当」と、フードコーナーで餃子をテラス席でいただきました。

どら弁800円

栃木=餃子


たろうは?

パクリ

もうソフトクリームタイムです・・・


たろうが元気になったとろこで進みます。

東北道と北関東自動車道は、完全には繋がっておらず、一旦下道に降りねばなりません。
よって、土日1000円に関しては、二度乗る事になるので、2000円になってしまうのです。
でも、まともに払えば9000円以上しますので、それでも超得なんですけどもね。

この後、佐野ICまで行って、国道50号を経て再び北関東に入るか、
佐野田沼ICから国道293号を経て北関東に入るか・・・

国道50号は、バイパスなるも、交通量が多いだろう、と思い、佐野田沼~R293としました。

しかし、これが大失敗。
足利市街地は交差点が多く、また一車線にて結局1時間掛かってしまいました・・・

太田桐生ICより、北関東自動車道~高崎JCT~関越自動車道を一部経て、
藤岡JCT~上信越自動車道とエポは進みます。
ずーっと高速走行なので、窓は閉め切り、たろうも伏せて休みます。

距離を稼ぎ、軽井沢への玄関、横川SAで休憩、立派なSAです。

碓井軽井沢ICを降りたら、時刻はもう16時過ぎ。

着いたよー

早く着いたら、今日のうちにアウトレットに寄ろうかな、と思ったのですが、
思いの外時間が掛かってしまい、明日に持ち越し。

でも、そのまま夕食も早いため、途中にあるDOG DEPTカフェ
「ドッグガーデンリゾート軽井沢」に立ち寄りました。

ドッグガーデンリゾート軽井沢

那須にもアウトレット内にドッグデプト・ガーデンリゾートがありますが、ここは一軒家タイプ。
敷地が広く、ちょっとリッチ、落ち着いた雰囲気です。

ちょっとリッチな感じ

駐車場にあった車は・・・
全て関東ナンバーの外車でした、あふん。
柴犬連れの「とーほぐ」ナンバーもこっそり駐車・・・

敷地内に入ると、あっ!これは・・・(嬉)

おぉ!

すでに夕刻なため、写真が暗いですが、まさかここにきてこれができるとは(嬉)

記念撮影です。

わはっ

ここでの夕食も、はじめ考えましたが、那須店を何度か訪れているため、
買い物のみとしました、いや、買うつもりもなかったのですが・・・

店員さんが、たろうを見て色々と服を見繕ってくれる中・・・
なぜか、たろう、このマントを着けた時、自ら鏡の方へ行き、じーっと自分の姿を
眺めるではありませんか!
一瞬、誰かが乗り移ったんじゃないか、と思う位の反応で、ホントに驚きました。

ワシ、似合う?

たしかに似合う!見た瞬間、二人で顔を合わせ、即購入モード(笑)
着たままお会計となりました。

そんなこんなで店を出たら、すでに日は暮れて暗く。

少し早めの夕食です。

今夜はコクーンティーガーデンで夕食を、と思っていたのですが、
なんと!本日貸し切り・・・
ど、どうしよう・・・

テラス席OKな店はたくさんありますが、夜の軽井沢は寒く、
また、夕食は店内OKな店で、と考えていたため・・・

と言う事で、二日目の昼に行こうと思っていた、スリードッグベーカリーへ急きょ行き先変更。
コクーンとスリードッグベーカリーは地図で見るよりも近く、目と鼻の先でした。
ディナーメニューがなく、夕食=ランチメニューで、パスタとベーグル。

カジュアルです

カジュアルな感じです。
ここは完全なドッグカフェ、
ワンコメニューが豊富で、たろうが一番いい思いをしました(笑)

鶏肉とサツマイモのミルク煮

今日はちゃんとした食事をしていなかったからねぇ、お食べ。

ハァハァ

ワンコ連れのお客さんが結構きていました。
夜に店内でくつろげるのはありがたいです。
ショップの品も豊富にあり、たろうにピッタリのカートが売られており、魅力的でした・・・

さて、今日は目一杯移動したので、早めに宿に向かいましょう。

今日のお宿は、軽井沢郊外にある「Refresh Essential Resort in 軽井沢」という素泊まりの宿です。
案内にもありましたが、場所が非常にわかりづらく、案内板もなく、かつ街灯もない真っ暗な場所で、
まさか、この道の奥?と言うところにありました。

部屋の写真を取り忘れましたが、
1LDKタイプのコンドミニアム、立派なオーディオーシアターがあり、人には嬉しいのですが、
困った事に、床がすごく滑りやすく、たろうがじっと立っているのも困難なくらい。
ズルズルと後ろ肢が滑ってしまうのです。

たろうのベッドを持ってきておらず、仕方なくトイレシートを敷き詰めて、その上にたろうを上げて、
たろうの居住スペースを確保・・・ゴメン、たろう。

ですが、たろうも疲れており、大して動き回らず、そのままパッタリと眠ってしまいました。
そして、ほどなくして、ど派手な寝吠えをご披露(笑)よかった・・・

ガムくわえたままパタリ

たろう、一気に長野上陸しました。

続く。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/583-21fc426b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

