onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、今年のシャンプー納め


今日は2深夜明け。
今は、ホッと一息の自由時間です。

さて、これから一気に冬に向かう前にどうしてもやっておきたかった事。
たろうを洗いました。

明日から気温がグンと下がって寒くなるようで、
天気予報によると、今日がどうやらラストチャンスっぽい。

気温が高い正午頃を狙って、ジャージに着替え、たろうをお風呂場で洗いました。
すっかり大人しいたろう。抵抗もせずに、たいしたもの、というよりも、
ちょっとかわいそうな気持ちになりました。

タオルドライ、ドライヤーで8割方乾いたところで
お外へポイッ。

ご褒美にササミ巻きガムをあげました。

あぁん、ご褒美~

たろうの頬・マズルの白毛、洗い上がりのピカピカで、
白飛びを起こしていますよ(笑)なーんてね。

しばらくお外で虫干し。

昼間はたっぷり日が注ぎ、気温もきっと18℃位あったでしょう。

玄関で日向ぼっこしているかな?と思って、二階から覗くと
中に入りたそうにしながら、玄関の方を向いて座っていました。

太陽を浴びて、乾燥&殺菌。

再度ブラッシングをして、毛をすいて、お家へ入りました。
たろうはいつものテーブルの下でウトウト・・・

ムニャムニャ・・・

あとは春までシャンプーおあずけです。

夜勤明けで疲れた状態でしたが、洗って良かった~。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たろうくんシャンプーされたんですね。
厳は来月病院でシャンプーしてもらいお正月に向かいたいと思います。
たろうくんもシャンプーは疲れますよね。お外で乾いたらお家でゆっくり休んでくださいね。
寝顔がたまらなく可愛い~あんまり可愛く寝ているとかわいそうとは思うのについ鼻とかツンツンしたくなります。
添い寝したいくらいたまらなく可愛い寝姿だわ~

| ゲンポコ | 2010/11/08 16:19 | URL |

ゲンポコさん、こんにちは!

冬場のシャンプーは人・犬共に堪えるので、
冬場は洗いません。
14.5歳になると、ペット美容院では、
よほどのお得意さんでない限り、まず100%断られますね。
色々な理由をつけて「何かあったら対応できない」とか・・・

動物病院でのシャンプーならば大丈夫ですが、
最後の砦は、お家シャンプーですよ(笑)

スヤスヤ寝ている時に、ツンツンすると起きてしまうので、
鼻息がかかる位接近して、うっとりしています。
皆さん、やりますよね?!

| おまゆ | 2010/11/09 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/595-34465bb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

