onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお毛毛でぬいぐるみ


昨日、今日と休み、今夜からまた夜勤週間です。

今朝のお散歩は、またまたF岡J址公園に行ってきました。

紅葉は落ち葉が目立つますが、ちょうど目線の高さに
キレイなモミジやイチョウの葉が残っていました。

秋ですなぁ
たろうを木に繋いでしばし写真撮影…

おっ?

たろうは周囲の木のにおいを嗅ぎながらマーキング、
そしている間に、リードが木・枝に絡まって…

たろう、待っていてくれてありがとう!
おまゆ~(嬉)
た)ヘイヘイ。


さて、パソコンがない間、浮いた時間で内職をしていました。

たろうのぬいぐるみです!
たろう2号です♪
たろうの抜け毛で作りました。

以前、ワン友のまぁーこさんが、愛犬のお毛毛で作っていたのを見て、
私もやりたい!!!
と言うことで、教えてもらいました。

おなおさんには「ペットロスがひどくなるからやめろ」
と言われていたのですが、
形見をと言うわけでもないのですが、
せっかくあるたろうの抜け毛、有効活用しない手はないですよねぇ。

手芸が苦手な私ですが、たろうへの愛の力で頑張りました…
最近流行の?羊毛クラフトと同じやり方です。
羊毛の変わりに、たろうのお毛毛をチクチクチクチク、地味な作業です。

ニッコリ
たろうの抜け毛は白に近いグレー。
黒の羊毛を上からかぶせるか悩みましたが、
たろう毛のフワフワとした質感を残したくて、あえてこのままにしました。
茶の部分は一部羊毛を足しています。

たろうの反応は?
おっ、ワシのニオイか?

自分のにおいがしたか、シッポを振って、興味ありあり。
この後マズルにかぶりつこうとしていたため(笑)
離しましたが、ムフフ、たろうの分身だぁ。

まだまだお毛毛が残っているので、時間がある時、また作ろうかな。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

かわええええええぇぇ!
器用ですなぁ~

ウチのワンコの作ったら一瞬で破壊されそう(;ω;)

| まろ | 2010/11/15 21:36 | URL |

たろうさんのぬいぐるみかわいい~(^^)
羊毛クラフトのやり方も分からないのですが、そのやり方調べれば出来ますか?
私も挑戦してみたいです。いつになるか分かりませんが・・・

モミジとイチョウきれいですね~
私も縦構図の時シャッター下でした。なんにも考えてなくて下にしてましたが
上の方ががっちり構えられていいかもって思ったけどやりにくかったです(^^;

| りょう | 2010/11/16 20:54 | URL |

まろさん、こんばんは~

わんぐるみ、いかがですか♪

ガブリとくわえてブンブンと振り回して
中綿が出て、のパターンでしょうか?!

共食いですな(笑)

| おまゆ | 2010/11/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは~

「わんぐるみ」
伊織ちゃんの抜け毛も柔らかくて多そうなので
きっと出来ますよ!

羊毛クラフト、密かにブームのようで、
手芸屋さんで特設コーナーがあるくらいなので
人気あるみたいです。

手芸が苦手な私でもできますので…

| おまゆ | 2010/11/16 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/599-ee5a4a9a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

