onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やべっ、はまった!

おなおです。まだpcは直りません。
現在私の出張用pcで使用中、あまり余計なデータ入れないうちに直って欲しいですが・・・


この手の物は当たりはずれがあるので、なんともいえませんが
購入してまだ1年とちょっと、今まで何台も買い換えしましたが
こんなに早く故障するなんて初めて!
しかも今回だけならまだ許せるのですが、先日も外付けハードディスクが
1年ちょっとで故障、しかもお金払って修理に出したにも関わらず、ご臨終ですよ。。。

これらは全て同じ量販店で購入したので、私も怒り爆発。
電気屋に乗り込んで1時間半、説教しまくってきました、、、1年過ぎたので
メーカーー保証も切れてるし、電気屋に預けるだけでもなんかお金取られるし
納得いかないので、結局ほとんど無料にしてもらうことで納得しました。
でも、修理同意書に初期化しても、責任はとれませんとか書いてあるので
やむを得ず、またもやその場でバックアップのハードディスクを購入する羽目に、、、うぅ。
どうせ、これも1年過ぎたら壊れるんでしょ!と、捨て台詞吐いて帰ってきました。

普通ならこんなに怒ることはないのですが、店員のあまりにもひどい対応で
こんな展開になってしまいました。
私もそうですが、仕事ってアフターが大事ですよね、その対応でその後の信用や
付き合いも変わってくると思います。
目先の利益だけ追求すると、後からしっぺ返しが来ることがあること多いと思います。
それが分からない人、組織が多いので嫌になることがありますね、特に
最近こんなことが続いたので、改めてアフターフォローの大切さを実感したのです。
逆を返せば自分も気をつけないと、、、損して得を取れってありますが、、、
今の景気じゃそうも言ってられないのかなぁ。。。

ま、決まったことは二度とその電気屋で買い物することはないでしょう。。。


おっと、こんな話を書く為に日記書いたワケじゃなかった!

本題は最近私がある事にはまってしまった事について。
結論から言うと、アニメの「のだめカンタービレ」!!
まさかはまるとは思ってもいませんでしたよ、アニオタじゃないっすよ。

ドラマにもなったようですが、それすら知らなかったのに何故?っと。
それは、今年ルンバを買った際の出来事。。。
ネット回線を光に変えれば3万円値引きするというので、即変更しました。
その時の条件の一つに光テレビに最低3ヶ月入ること(2ヶ月は無料)だったのです。
で、初めは見もしないで、設置だけしていたのですが
暇な時アニマックスというチャンネルを付けててぼーっとしていたら、
ドラゴンボールとか一歩とか、懐かしいのやってるなぁ。。。っと。

そんな時目にしたのが「のだめ」だったのです。
一話みただけで、ひじょーに気になってしまい、一日一話ずつやっていた
ようですが、毎日見れるとは限らないし、、、でも気になる。。。
っと言うわけで、全話光テレビで購入して見てしまった!!
いやー面白い。
原作はまだ見たことないですが、これは少女漫画?クラシックを中心とした
恋愛物?なのかな、、、ジャンルは。

で、友人の奥さんがドラマ版を持っていたので、コピーして
もらっちゃった。。。
マンガ喫茶行って原作見に行く日も近いかも、、、時間あればだけど。

何が面白かったのでしょうねぇ~やっぱクラシックというテーマが良かったのかなぁ。
私、音楽は布袋さん大好きで布袋さんのギターも大好き。
で実はクラシックも好き、、、というかとある弦楽器を子どもの頃から
やっていたので色んな曲も習ってきたし、聞いていたので
その辺が大きいと思います。
使われている選曲が良いんですよねぇ、また主題歌もなんかセンスいいし。
このままだと、サントラとかも買っちゃいそうな勢いです、しばらく止まらないなぁ。

久しくオーケストラも見に行ってませんでしたが、行きたくなりましたねぇ。
昔、4,5回仙台フィルと一緒に出たことがあるのですが、あのときは
指揮者が練習の時何の意図でそういう指示するか、さっぱりわかってませんでしたよw
自分がうまく弾けるようにするので精一杯で。。。
ちなみに、現在は聞くに堪えない腕にまで落ちてます、、、
小学生の頃が一番うまかったと思う、、、その後は趣味になったので。。。

ま、こんなワケで、しばらくはマイブームになりそうです。
長文になりましたが、、、「のだめ」はまり中なのでしたw仲間はいませんかぁ~

| おなおネタ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/600-d88c2fec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

