onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタナシュランin宮城


夜勤週間ほ終え、一休み。

明日からは、日勤週間です・・・

今日は、かねてから気になっていたお店に行ってきました。
omayu実家の町にそのお店はあり、omayu母とomayu弟を誘って4人で行ってきました。
あっ、たろうは実家でお留守番です。

地元ぃも知らなかった、看板のないラーメン屋さん。
当然母も弟も知らず。

これが店舗?!
まさにキタナシュラン(笑)!!

看板はないのですが、お店の名前は「ときわや食堂」です。
日曜祝日が休みで、営業時間が12時~14時(笑)
ですが、営業時間内は、行列ができる程だそうです。

実際、今日は12時半頃行ったのですが、8人位待ちでした。

(笑)

メニューは二つしかありません。
ラーメン単品(550円)と、ラーメン・カレーのセット(750円)のみ!

なので、出てくるのが早いです。
客席は、4人がけテーブルが2つ、狭すぎて二人しか座れない座敷席が二つのみです。

ラーメン&どんぶりカレー

ラーメン・カレーのセットです。
ラーメンは、魚系の出汁がきいたスープで、あっさり系。
最近のラーメンは、かなり凝ったものが多いので、かえって新鮮で美味しかった・・・

カレーも、具がゴロゴロ入っており、家庭のカレーでした。
大きな寸胴?で作ってあったのが見えました。

ネタ半分で来たのですが、なんか幸せでした・・・
きっとまた行くと思います。


実家に戻ると、たろうが仁王立ちしていました。

母は、たろうが実家にくると、必ずと言って?ゆで卵をあげます(笑)
ワシもウマウマ
たろう、よかったね!

ペロペロ
母は、おいしいものをくれる人、よくお世話をしてくれる人、
と昔からインプットされているので、一緒にいる時はこんな感じです。

ムギュッ!
昔からの定番、マロいじり~♪
母も、弟もよくコレします。その気持ち、私も分かる!(?)


平和な休日でした。

以上、宮城のキタナシュランでした。

ときわや食堂
宮城県亘理郡亘理町字上町38
0223-34-2024



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは^^
私も亘理町に住みながら気になりつつも
まだ行った事がないです。。。
でもおいしいと評判ですよねぇぇ
いつか行ってみたいです!!

と!たろう君と同じ所で製作してもらった迷子札!
いいですね♪かわいくってとっても気に入りました!

| ヒサ | 2010/12/12 19:40 | URL |

ヒサさん、こんばんは~

ちょこっとお久しぶりです。
今年もあと少し、早いですね~(焦)

あっ、ときわやさん、知ってましたか。
師長さんはじめ、W町のスタッフの方々も
聞いた事はある、と言うものの、実際行った事はない、との事でした。

営業時間はたった2時間なので、狙いを定めて、
ネタ半分で行ってみて下さいね!
いや、ネタだなんて、失礼です。W町の誇りです!

P.S 迷子札、いいでしょ~ 
ミルモカ&ひまりちゃんは和柄にしたんですね。
人もお揃いで持ちたくなります。
(持ってます、ケータイのストラップにしてます・・・)

| おまゆ | 2010/12/13 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/616-d50824e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

