onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、電車に乗って


正月モードも終わり、すっかり日常を取り戻しています。
今日は遅い正月休み、とでも言いますか、嬉しい連休です。

休日ですが、6時に起き、たろうとのんびりお散歩。
こっそり妖精

この写真は、今日のものではありませんが、
久しぶりに自宅から舟渡の碑まで徒歩で行き、
1時間半位かけて、のんびりお散歩を楽しみました。

ルン♪

歩くスピードがゆっくりになってきており、
以前と同じ距離でも時間がかかることが多いです。

それでも、調子の良い日は、走ったり、ずんずんリードを引っ張って
我先にと、前に行きたがるので安心です。

さて、今日はちょっと気分転換したいな(気分転換しすぎ?!)
と思い、仙台に遊びに行ってきました。
お買い物は名取エアリで済ませてばかりなので、
仙台駅前はどうなっているのかな?

いつも車での移動ですが、駅前周辺を見て回りたかったので、
超久々に電車で行きました。
2年ぶりかも・・・

30分弱で仙台に到着なので、やっぱり電車もうまく使いたいものです。
いつの間にか、駅が増えていました。
南仙台と長町の間に「太子堂」と言う駅が・・・
長町土地開発に向けてでしょうか。
まったく電車に乗らないので、知りませんでした・・・

一日目一杯時間を使いたいと思い、10時には仙台着。
駅前エスパル・ロフト・ヨドバシ(笑)をじっくり見て回りました。

仙台駅前

お昼は中華を食べ、歩き回って疲れたので、3時のおやつも頂き、
目一杯ショッピングを楽しむことが出来ました。

夕方には帰宅。
買い物の内容は、無駄遣いしてしまった感もありますが、なんか楽しかった・・・
電車もいいなぁ~
できればボックス席がいいなぁ~
ローカル線・・・
今度は、あぶくま急行で福島にでも行こうかしら・・・(笑)


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

明けましておめでとうございます!!

今年もたろうさんパワーで宜しくお願いします!

小さい頃、仙台は大都会でしたね~。
東北の東京という感じでした。
デパートといったら清水屋しかしらなかったし。
いっぱいお買い物できたようでなによりです!

東京は東海道線や京急線にボックス席ありますよ~^^
景色が良く見えていいですよね。
ちなみに太子堂はうちの会社の住所でもあります(笑)


2枚目のルン♪の写真かわいすぎます!
あ~可愛い。じゅるり。

| コロスケ | 2011/01/07 09:51 | URL |

たろう君元気にお散歩!今までより少し時間がかかっても元気に歩いてくれると幸せですよね。

仙台はいつもGWに実家に帰ったときに、母と2人で高速バスに乗り、出かけるんです。何を買うわけでもないのですが、実家は田舎なのでたまには都会に行って母に少しでも長生きして欲しいので・・・・

今日はこちらも寒く厳は全くコタツから出てきていません。

| ゲンポコ | 2011/01/07 14:10 | URL |

コロスケさん、こんばんは!

あけましておめでとう、今年もたろう共々よろしくお願いします。

あはは、仙台はやっぱり立場的に「支店」ですよ(笑)
ですが、大体のものは揃うので、やっぱり便利ですね。

そうそう、ボックス席、常磐線と東北本線の一部はありますが、
以前よりずいぶん減りましたね。
きっと電車に座る、というイメージは薄れ、
とにかく収容人数を増やして、という世の流れでしょうか。

電車の旅も良いものです。
良からぬ企みが・・・(笑)

| おまゆ | 2011/01/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

ゲンポコさん、こんばんは!

おぉ、ゲンポコさんも「とーほぐ」女子でしたね(笑)
山形・福島の方は、よく仙台に遊びに来るようです。
高速バスが充実していますもんね。

そう、歩くスピードが、少ーしずつですが、
ゆっくりになってきています。
小さくなった後ろ姿に様々な思いを抱きつつも、
今を一生懸命に生きているたろうの姿に、笑顔になれます。

| おまゆ | 2011/01/08 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/634-c6f2afff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

