onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらDBZ鑑賞会


今日は休み。

今日は特に予定もなく、ひたすらたまっているDBZ(ドラゴンボールZ)のDVDをまとめて見ました。
一つの山場である(?)ナメック星でのドラゴンボール争奪劇~フリーザ戦・・・
いや~・・・引っ張る!
マンガ原作だと、結構短時間で読めちゃうのですが、
テレビになると、いろいろと時間稼ぎとも言える効果映像や、
原作にはない伏線が張られていたり、なかなか進まない!
昔は週一回30分このペースで放送されていたのかと思うと
気が揉めますね・・・
ちょうどこの頃は、中学生でしたね。毎週月曜の夜7時、ビデオ録画していました。

あとは、ベジータ最高!
ドラゴンボールにおいて、最高の萌えキャラ、大好き(笑)
ピッコロと悟飯との師弟愛もイイ・・・

約20年前の作品なのに、ホントによく出来た、日本の誇る(?)マンガです。
さて、続きを見ようっと♪


あっ、たろう様の近況です。

パカラッ!
元気に走る!

トコトコトコ~
あっ、どうもどうも
四角い体だわ(苦笑)


~おまけ~

えへっ♪

土手の妖精です♪
16歳までのお誕生日まであと少し・・・


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ドラゴンボール私も夢中になりましたよv-411
我が家には全巻漫画本もありますよv-221
今もこちらで再放送しているので何度も見ているのに
つい見ちゃうんでよね・・・・
大好きなアニメです。

たろうくん走ってますね!
そちらはあまり雪降りませんか?

| ゲンポコ | 2011/01/10 15:44 | URL |

ゲンポコさん、こんばんは!

おぉ、まさにDBZ世代ですね(笑)
しかも、全巻持っているとは!

最後の方は、もう内容覚えていませんが、
ちょうど先日見たナメック星攻防戦の頃が一番好きですね。

鳥山明氏は、天才だと思います・・・

P.S たろうのスリーサイズ教えますので、
お洋服作って下さい(笑)

| おまゆ | 2011/01/10 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/635-fb1b1494

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

