onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の渡り鳥~ジャノメミシン


今日は深夜前の休み。
これから久しぶりの四日間夜勤です・・・

さて、今朝のお散歩は、たろうを車に乗せて
○河原河川公園へ行って参りました。

今の時期、○河原河川公園には、渡り鳥がやってきます。

わらわら

いたいた(笑)

たまたま公園敷地内を工事しており、立ち入り不可の区域もあり、残念。
今年はありませんが、渡り鳥シーズンには、鳥さんにあげるエサが売られているんですよ。

ファサッ!
おぉっ、テキトーにシャッター押した割に、良いシーンをキャッチできました(嬉)

たろうをあまり近づけると、鳥さん達がビックリして逃げてしまうので、
少し離れたところに繋いでおいて、人だけ近づいてみる。

ん?
おや?1羽だけ、ド派手な鳥さんが。

緑一点

鳥の名前、全然わからないのですが、マガモのオスのようです。
この集団には1羽しかいませんでしたが、フツーに見かけることができるらしい。

メインの白鳥さんもいましたよ。
チャイコフスキー

白鳥の湖が頭をよぎります・・・

たろうは、隣の芝生広場でのんびり。
パクッ、ペロッ♪

また草食べてる!


午後からは、ミシンを借りに、実家に行ってきました。
ちゃっかりお昼ご飯もごちそうになっちゃった♪

蛇の目

35年以上昔、重さ11.5キロのジャノメミシンです。

リビングのソファに、かい巻き毛布が置いてありました。
よく見ると、二ヶ所穴があいている・・・
15年前の歯形
母曰く、たろうが子犬の頃かじってあけた穴だそうです・・・
二ヶ所、と言う事は、折り重なっていたままカミカミして穴を開けちゃったのかな・・・

その穴の開いたかい巻き毛布にくるまって、お昼寝。
まったりとした時間でした。実家はええのぉ。

さて、夜勤に向けて、少し休もう。


~おまけ~

夕方のお散歩で見た光景。

流氷?!

海が一部凍っていました。
北海道のオホーツクでは、よくある光景ですが
omayu地方でも見られるとは・・・
ちょっと驚きました。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんおはようございます!
と、大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
O河原公園!私もこないだ久々に行ってきました^^
そうそう、、工事中で階段がなくてぐるっと回って
河川敷まで降りていきました…
O河原公園や河川敷は静かで眺めがいいのでお天気の良い日は
お散歩が気持ちいいですね♪♪
たろう君ものんびり楽しめたようでなによりです!
と…ほんと1月に入ってから寒い!!!
海まで凍ってたんですね…う~ん早く暖かくなって欲しいです。。

| ヒサ | 2011/01/15 09:23 | URL |

ヒサさん、こんばんは!

新年のご挨拶が遅れました、
今年も仲良くして下さい!

○河原河川公園、白鳥を見に行く・たろうの写真を撮る、
という目的で行きました(笑)

最近スッキリと晴れて、蔵王の全貌が見える日がなかなかないですね・・・

そして、○の海、凍ってましたよ(笑)
寒風に吹かれて一部が凍ってしまったのでしょう。恐ろしや・・・

P.S モカちゃん、すっかりレディになりましたね♪

| おまゆ | 2011/01/15 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/638-6e1ab554

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

