onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼も凍る、手代木沼


気がつけば、たろうのお誕生日まで、あと5日!

今日は夜勤にかからない休み。
ホッと一息です。

今日の朝のお散歩は、たろうを車に乗せて、小雪舞うK田市にある手代木沼に行ってきました。
ここも、白鳥さんの飛来地です。
いたいた♪
○河原河川公園より少ないなぁ。

ん?

アフラック~
沼の8割方が凍っていて、こんな感じで沼の上を歩行していました(笑)

観光地と呼べるほどの所ではありませんが、
広めの駐車場、小屋があり・・・
直売所あり
立派な直売所でした。
今日は土曜と言う事もあり、けっこう地元の方々が買いに来ていました。

そうそう、○河原河川公園でもそうでしたが、鳥インフルが心配なため、
白鳥のエサの販売は中止しているそうです。

急勾配の階段を上ると、ちょっとしたスペースがあり、
たろうは匂いチェックに余念がありません。
マーキング三昧
早くしなさい!


階段の上り下り、上りは自分でできますが、
下りは視力低下、筋力低下に伴う恐怖感があってか、
四つ足を踏ん張って拒否します。

無理に自分で降りてケガをされても困るので、抱っこで降りました。



話は変わるのですが、真冬の今の時期、お散歩の時は、皆さん手袋を装着していると思うのですが、
日記の写真をどのようにして撮られていますでしょうか?

普段はバイク用のグローブをしていますが、
写真撮影会の時は、寒いのをガマンして素手でした・・・
そんな中、先日仙台に買い物に行った際、良いグッズを発見しました。
指先がないタイプの手袋です。

指が使えて楽チン
指先のないタイプの手袋、今年の流行なのでしょうか?
手袋コーナーに結構な割合で売られていました。

きっと、iPhone・スマートフォンの影響だと思います。
手袋をすると、指先タッチができない対策とみました。

ワタシも一応スマフォンなので、その恩恵を受けつつ、
カメラの操作にも恩恵を受けています。

手袋をしたまま、たろうのう○ちの処理もできて便利です♪
ただ、やはり、指先がないので、防寒力としてはイマイチではあります・・・


~おまけ~

刈り取り中・・・

段差が出来ているたろうのボディ、
画面を摘むと、たろうのお毛毛が抜けるかも?!


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/641-ed5e369f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

