onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート加工、写真を大きく!


日常モードに戻ったonaomayu&たろう。

会津レポをしたいのですが、その前に、前からやらなきゃ、と思っていたことがありまして・・・

日記のテンプレート、ずーっと「ヒヨコ君」を愛用しており、
原型を留めない位、カスタマイズして使い続けておりました。
画像をUPする際に、サムネイルを作って、テンプレートからはみでないように・・・
という作業をいちいちしていたのですが、
初めから大きい写真を載せた方が楽だし、見栄えもいいよなぁ、
と言う事で、重い腰を上げ、テンプレートを再加工・・・
幅800pxまでOKにしてみました。

それに伴い、いろいろと修正箇所があり、少しずつバランスを見ながら調整・・・
多分レイアウト崩れていないと思いますが・・・

うふ♪

サムネイルナシの大きな写真。
たろうのモフモフが伝わるでしょうか??

ガオーッ!!
先日の宴の写真~
カワイイですね~(?)

スクロール量が増えたのでネックですが、まぁ、ちょっとこれでやってみようと思います。

できあがったものをそのまま使っている方が多いかと思いますが、
さすがに1から自作は難しいとしても、カスタマイズ用のものをお借りして、
自分好みにアレンジしてみるのはいかがでしょう。
スタイルシート・HTMLの勉強にもなりますよ~

ヒヨコ君さん、ありがとう~
ずっと着いていきます(?)


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いや~かっこいい。

私も同じヒヨコ君を使っていますが、ここまで私には無理です。
せいぜい、右側のリンクやいろんなカテゴリの色を変える、トップ画像の高さを変える、記事の文字の大きさをちょと大きくする、しか出来ません。
とにかく私のは何と言っても読みやすさを重視。
なんせ、年ですからね。

| のり | 2011/02/04 07:40 | URL |

のりさん、こんばんは!

でっかいたろうの写真、かっこいいですか?←えっ、そっち?!

ん~ このテンプレートの元が、ヒヨコ君だと、
よく見ないと気付かれないでしょうね・・・

全ては、ヘッダーにたろうの画像を入れたい!という思いから始まりました。

もともと画像加工や編集が好きな方ですが、あれこれと研究したり、独学で学んでいくうちに、覚えましたよ。

ブログタイトル、ノーマルだと味気ないので、
文字を画像として加工してHTMLをいじると、トップページが華やかになりますよ。
もし良かったら、お教えしますよ~

| おまゆ | 2011/02/04 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/650-4f96d9c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

