onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお誕生日旅行in会津若松 前編


日勤習慣終了~

遅くなりましたが、1/30.31のたろうのお誕生日旅行in会津若松のレポをしたいと思います。

天気予報通り、前日の夕方より雪が降り積もり、朝起きたら平地部のonaomayu地方でも15㎝位積雪していました。
とりあえず、東北道に入ります。
走り出して早々にたろうが後部座席から「アウゥ~ン」「ハフゥ・・・」と変な声を出し続けているため、国見SAで休憩(早)
「助けて」ではなく、興奮しているのを抑えようとしての反応だと思います。

いつもの展望広場の方へ行くも、超積雪にて、移動もままならない・・・
道中雪景色

雪だまりにたろうのレモン汁をかけて進みます。
福島~郡山間は、宮城同様ほとんど雪がなかったのですが、猪苗代ICより急に景色が変化。
追越車線は地吹雪で塞がれ一車線になっており、さらに進むと、路面全体が圧雪・シャーベット状に。
高速でそりゃないよ~ ノロノロ走っているうちに、到着~
片道約130キロ、いわきに行くのと同じくらいの距離ですが、オール高速なので、断然早いです。

下道を降りても、フツーに積雪。センターラインはどこ?さすが会津・・・
お昼は、会津地方に唯一あると言われている?ドッグカフェ、K-スタイルさんへ行きました。

カフェ到着~

建築会社兼、ドッグカフェ?
中は意外と広々です。

カサカサ、こそっ

ちょうど一緒に入った柴子ちゃん。
まだ4ヶ月の子犬ちゃんで、遊んで欲しくて、たろうじいちゃんにしつこくアタック。
逃げまどうたろう、イスの下に隠れちゃったり、出口に向かって、哀愁ポーズ・・・
ワンコメニューが豊富で、たろうもピラフを食べました。
その後は、ずっとおなおさんの側を離れませんでした。

そこでまったりとお茶を飲んで、ゆっくり宿へ向かいます。
今回のお宿は、東山温泉にある「庄助の宿 瀧の湯」です。
フツーの「ワンコと泊まれる宿」といったリンク集や、じゃらんにはなく、たまたま見つけました。
ホームページの写真で見るより、ボロい外観、しかし、中はキレイでした。

宿到着、たろう、テーブルの高さをチェック(笑)

中に入ってすぐ気付いたこと。
テーブルの高さが、たろうの目線ピッタリだ!これはヤバイ(笑)

・・・と、その前に、夕方のお散歩に行きました。
しかし、超寒い!!!
私達の住む地域も、朝晩は-5.6℃位はフツーに経験しますが、ここは寒さのレベルが違う!絶対-10℃以下だ・・・

さすがのたろうも、寒すぎて?手足の指が開いており、黒の肉球が、ピンクになってしまいました(?)
さらに、雪だらけでまともに歩けるところが少ない・・・
おトイレ程度の散歩に留め、全身冷え切ってしまったところで部屋に戻りました。

お楽しみの夕食ですよ。

早く、始めようぜぇ

たろうもスタンバイOK!

続く・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/653-b5768600

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

