onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお誕生日旅行in会津若松 後編


たろうもテーブル前にスタンバッて、いただきまーす♪
たろうが食べられそうなものが結構ある(笑)

はじめは、お箸であげたりしていましたが、たろうもだんだん遠慮しなくなってきて、前足をかけて、身を乗り出してきました。

今年も見せます!たろうの暴走

部屋食バンザイ!

仲居さんに色々と情報をたずねました。ここはペット同室可の部屋が4部屋あるそうです。
最近始めたプランのようで、そこそこに利用者がいるそうです。私達のような者が・・・

ペンションとはまた違う、ペット同室・気兼ねなく過ごせる旅館の部屋食は、やはり好評だそうです。

おなおさんの食べ物を強奪した後は、私の方にやってきましたよ。
あぁ、お蕎麦まで・・・
〆はお櫃ごはん♪

そして、今年もやってくれました、お櫃ごはん(笑)
たろう、よかったね~

たろうの宴も終わり、お布団敷きタイム。作業妨害大好きなたろう、行動パターンが可笑しくて。
yeah!
わーい、たろうと同じ目線で眠れる♪
部屋で三脚使用(アホ)珍しい集合写真。良い想い出になりました。


就寝時は、私の枕元にいつものたろうおザブを置き、すぐそばで一緒に眠る作戦でしたが、全く使ってくれませんでした。
代わりにじゃないですが、なぜか、私の足の上に乗っかっていました。
脛の上とか足で踏まれて痛い、でも、その上で丸まって眠るたろう、幸せ~
おはよ

朝目が覚めたら、やはり足の上で丸まっており、写真のように目が合いました(嬉)
コンデジが枕元にあったので、ケータイのフォトライトで照らしながらパチリ。
明るくなってから、朝のお散歩に行きました。

今日も寒いですが、前日の夕方ほどではない。
右下の写真、見て下さい。この車は、春までこのままなのでしょうか?

お散歩を終え、部屋に戻ります。
そうそう、ここの宿では、客室以外はペットは抱っこか、キャリーバッグで、というルールがあります。
ペット同室の部屋、一番奥の部屋なのです。細長い作りなので、端の玄関から客室まで100メートル以上ある。
11キロのたろうを抱っこしたまま端まで行って、エレベーターに乗って・・・腕がしびれました・・・

部屋に戻り、おなおさんを起こして、朝食へ。朝食は、部屋食ではなく、バイキングです。
おなおさん、たろうのフードボールを持参して、朝食会場へ(汗)
朝食バイキング、なかなか良かったですよ~朝から会津ラーメンやお雑煮も食べちゃいました。
そして、たろうが食べられそうなものを持って帰りましたよ。

たろう様、起きて下さい!

ローストビーフに卵焼き、カボチャ、お豆腐・・・たろうが大好きなものばかりです(笑)

やっぱりたろうが一番いい思いをした旅でした。

チェックアウトギリギリまでいて、あとは高速使用でまっすぐ帰路に着きました。

そして、雪道をたくさん走ったので、車が汚くなったので、地元に戻ってからそのまま洗車機に入りました。

ひえぇ~

旅の汚れを落として、無事、たろうのお誕生日旅行は終了しました。
今度はどこ行こうかなぁ~


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

お誕生日旅行、大成功みたいですね~
普通の旅館なのに、ペットも可という
所もあるんですね
たろうさん、かわいいですね
おまゆさんの上で寝てるなんて、やっぱり
心細いのでしょうか?

| DAIKICHI | 2011/02/07 00:04 | URL |

DAIKICHIさん、こんばんは!

真冬の会津若松(笑)お誕生日旅行、大成功でしたよ~

ペット可=ペンションというイメージが強いですが、
色々探すと、旅館、それも普通の旅館でペットも可
と言うところもありますよ。
集客力UPのために、最近は増加傾向にあるみたいです。

他のワンちゃんと接触しない、部屋食はペンションにはない魅力です。大吉クンもいかがでしょうか。

足の上で寝たていたろう、暖かい所が良かったんでしょうかね(笑)
でも、普段甘えることが少ないたろうなので、嬉しかったです・・・

| おまゆ | 2011/02/07 19:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日旅行楽しまれたようですね。
旅館でも食事は食堂でワンコはお留守番というところが多い中
部屋食とは他の方を気にせずいただけるのでいいですね。
でもたろうくん食欲旺盛で、そんな食べるの大好きなところも厳に似ていてニンマリしながらブログ拝見しましたよ!
来年はどこに行こうか計画するのも楽しいですね。

| 厳ママ | 2011/02/07 19:19 | URL |

おまゆさん、こんばんは!
たろうさん豪快に食べてますねぇ~
お鼻にご飯粒くっ付けたたろうさんの写真が好き!
それから小学校の修学旅行みたいな三人の集合写真もいいですね(^^)
朝食バイキングにたろうさんのフードボール持って行くなんてそりゃまた豪快だ!
たろうさんも満足そうですね

伊織とお泊り行くようになったらペンションみたいな所ばっかりで
温泉とか和食とかから遠ざかってたので、色々探してみようかな
会津にも行けそうだなぁ♪

| りょう | 2011/02/07 20:41 | URL |

厳ママさん、こんばんは!お返事が遅れて申し訳ありません。

たろうのお誕生日旅行、大成功でした。
テーブルの高さを確認した瞬間、ニヤリとしましたよ。

そう、旅の終わりの頃には
「次はどこに行こう?」と次の計画をしている次第です。
たろうの旅は続きます。

春は、遠距離恋愛中の、白髪・金髪の大きな彼女に会いに行きますよ(笑)

| おまゆ | 2011/02/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

遠慮なしたろう、すごいでしょう?
アゴが乗りそうな所の食べ物は、ほとんど食べられてしまいましたよ・・・

フードボール持参で朝食会場、ダメですよね?
でも、別に注意されませんでした・・・

そして、そう、3人での写真、修学旅行のようなノリて撮りました(笑)
この他にも、たろうとのツーショットもあって、良い想い出になりました。

りょうさんの住んでいるところならば、会津も軽井沢も那須も日光もどこでも行けそうですね。
旅館良いですよ~。

| おまゆ | 2011/02/09 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/654-72e418eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

