onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ、仙台駅前夜景


日勤週間が終わりました。

もうすぐ、3月、新人さんもそろそろ新人さんじゃなくなる時期のはずですが
本当に、なぜ今頃?なのですが、卒後1年目の方の他部署研修(自分の部署ではなかなか経験できない分野を見に行く)が行われています。
当該部署では、救急の特徴、症例を一緒に見学・実施・説明して回ったり、
臨床工学技師さんの助けを借りて、ICU分野で主に使用する機器のデモンストレーションをやってみたりしました。

私と一回り以上歳が離れている1年目の子達。ちょうどゆとり世代の方達ですね。
職場側も、別にそれを意識してではないと思うのですが、年々教育プログラムが至れり尽くせり傾向になっています。
私達の時は、野放し状態でしたよ!って、偉そうに言えることでもないのですが、
どのような卒後教育が良いのでしょうかねぇ~

どの程度の理解でヨシとするか、細かい説明にてかえって混乱させてしまうのではないか、
非常に気を遣いましたが、良い子達でしたし、自分の中でいい学びにもなりました。

来週も来るので、今度は何しようかな・・・


~おまけ~

全然話は変わりますが、先日仙台に行きました。
珍しく、夜景を撮ってみました。

お夜景

ペデストリアンデッキからの眺め。

ちょっと離れて、パルコ側から。

やっぱ田舎?

もっとハデハデだったような気もしますが、まぁ、こんな感じです。
せっかくだから、SS30に行ってみても良かったかしら?

たろうは、お薬を飲み始めて、すっかり咳は落ち着いています。
それと同時に、いやしんぼたろうになってしまい、食べ物を探してウロウロしたり、
絨毯をホリホリして落ち着きがありません。

ガチャピンカッパたろう

行動要注意です。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/665-34d99afa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

