onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城ニュース 山元IC


今日はホッと一息の休み。今夜から夜勤週間です。

今ニュースで話題になっている、大学入試問題のネット投稿
「また仙台か!」と残念でなりません。

そんな中での地元の話です・・・

去年8月、宮城県亘理郡山元町に「山元IC」が開通しました。
仙台東部道路かと思いきや、常磐道です。
常磐道は、現在福島県富岡町の「常磐富岡IC」までです。
常磐富岡から北は、現在一生懸命工事中のようですが、仙台東部道路までくっつくのはいつになるのやら。

唯一の常磐道

で、住んでいる場所的に、まず使う事はない山元IC~亘理ICを走ってみました。

NO.25 YAMAMOTO

山元ICが常磐道終点でNO.25と言う事は、常磐富岡のナンバーが分かれば、あといくつインターが出来るか分かるはず。
山元~亘理間は結構距離があり、10キロ以上ありました。
高速道から実家が見えました。

いずれは、この亘理~山元間でSAができるようです。○の海付近と見た!!むふふ。


福島県との県境にある磯浜漁港です。
タンカー沈んだ
たろうも一緒にいます

3年位前に、外国のタンカーがここに座礁して、油が流出した事故がありました。
結局そのまま沈める(放置?)作戦になったのか、久しぶりに来たら、こんなんになっていました。

相馬港が見える

もう少し暖かくなったら、こちら方面にものんびりお散歩に行きたいですね。


~今日のたろうさん~

コーナリング中

今日もポムポム走ってますよ~


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/668-2e97cec2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

