onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災13日目、水がキター!!!!!


震災から13日目。

テレビも、フツーの番組になっていますね。複雑です。
まだ全然終わってないよ!!忘れないで!!

今日は日勤、ついに自転車通勤をしてしまいました(笑)
職場まで8~9キロ。おなおさんに「やめろ」と言われていましたが、
その気になれば、行けるものです。割と平坦な道なので、40分程度で行けました。
他のスタッフも、4.5キロ程度の距離の方は、皆自転車通勤になりました。
たろうの散歩スタイルの出で立ちで、更衣室を出たら、笑われてしまいました。


一方で、明日からほとんどの区域で一般車の通行が可能だそうです。
早いなぁ・・・でも、ガソリンがないの。
行動範囲は自転車で行ける半径10キロ以内に限られています。

そして、今日のビッグニュース。
おなおまゆ地域で、やっと水が復旧しました!!!!!
震災から13日目、それを楽しみに、今日一日乗り切りました。
そして、今、浴室からシャンプーの香りがします。
はぁ~良かったぁ。
給水所、お世話になりました、ありがとう・・・

一方で、スーパーの方も、だいぶ品物が揃ってきていますが、
肉・魚・乳製品・パンが手に入らないのは同じです。

そんな中、地元の居酒屋では、総菜を店頭に出して販売されていました。

地元商店、頑張る!

少々ぼったくり料金ではありますが、こういうの、嬉しいですね。

↑のポスターに、「一目千本桜マラソン」の表記がありますが、
今回の震災で中止になりました。

回想・・・

いつもの土手コース、こんな感じで、マラソン大会の準備をしていたのに・・・

弟は、実家から無傷だったゲーム機を持ってきて、家で遊んでおり、
おチヨさんは、家事を張り切っています(笑)

あちこちと家の汚れが気になるらしく、水が復旧した事で、気合いを入れて清掃をするそうです。
あうぅ・・・私達の普段の自堕落な生活が・・・(汗)

さて、今日はたろうのお誕生日カウンターがキリ番でした。

キリ番!

長生きしようね~

態度でかいです。

まぁ、こんな感じです。
態度デカいです。


ポチッとお願いしまーす

| 東北関東大震災 | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

水道の復旧、本当に良かったです!
お風呂、ゆっくり浸かって疲れを取って下さいね。

テレビも通常の番組になりましたね。
でも、震災のこと被災地の人たちのことは毎日話題に上りますし、出来ることは何か考えています。
情報番組は変わらず震災のニュースですから、極力そちらを見ています。
日本中が一丸となって、自分が出来ることをしていますから
おまゆさんたちも挫けず頑張ってください!!

| れいごん! | 2011/03/24 00:16 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/684-29c8ae8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

