onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強力な援助~dogwoodさんのご厚意~


準夜を終え、帰宅後に下書きしていた日記を書いています。(現在4/7 AM4時)
これは、4/6の日記です。

救援物資がonaomayu宅に徐々に届いています。
徳島の「アヒル母」さん、埼玉の「まめこ」さん、高知の「のの」さん、ありがとうございました!!

さて、今日は準夜の前に、仙台へ行ってきました。
東北道をひとっ走り。

やってきましたよ

目的地は、仙台市青葉区芋沢にある「dogwood」さんです。

dogwoodさん
ここ、2008年の冬に、たろうと訪れた事があります。
あの頃は、まだ現在ほどお店は大きくありませんでしたね。
この数年で、大変貌を遂げた・・・

今回の目的は、このdogwoodさんから、超強力な援助を頂くため。
大きな荷物になるため、近くに住む柴友のミルママさんに、急きょ協力をお願いし、車2台で行きました。


dogwoodさんは、宮城県内において、最大規模の敷地を持ち、
カフェ・病院・ホテル・ブリーダーなどを手がける複合的施設です。
今回の震災において、ペット関連の支援を大規模的に行っているのを、タイムリーにテレビで見ました。

救援物資

支援物資が全国からここに大量に送られて、十分に蓄えがある、と言うのをうけて、
亘理・山元町の被災ワンちゃんに分けて頂けないかな、と、情報提供も兼ねて、ダメもとで電話で相談してみましたところ、
なんとクレート21個を一気に頂いちゃいました!太っ腹だ・・
亘理・山元町にいる、だいたいのワンちゃんをカバーできる数です。

ここには、被災地からたくさんのワンコを預かっており、
ボランティアの方々が、毎日お世話をしているそうです。

小型犬が目立ちます。やっぱり、避難所においては、外に繋いでおくケースが多いからでしょうかね。
ワンコには不自由な思いをさせるけども、避難所で一緒にいる選択をするか、
離ればなれは寂しいけれど、このような所に完全にお願いをするか、
そこには個人個人の様々な背景がある事でしょう。

預かりワンコ130頭

それ意外にも、要請があれば、物資を持って、現場へ駆けつけ、
犬猫意外の動物の救助の要請にも応えちゃったとか(笑)
先日の記事に、イルカの救出劇の事がありましたよ(驚)
もう、何でも出来ちゃうんですね・・・すごい・・・

たろうに似てる

先日まぁーこさんにもここからクレートを運んで頂き、結局車3台分の量でした。

ミルママさん、ありがとうございました!!!

ミルママさんのステップワゴンで、一気に積載終了。

クレートたくさん
中型犬サイズを結構頂けたのがとてもありがたいです。

お友達の方々から頂いたものを合わせると、30個にもなりました。

中の物も合わせて30個!

いやー、大がかりになってきましたよ(笑)

クレートを組み立てて、またその他の物資の仕分け(個人レベルでの活動でもやっぱり必要です・・・)を行って・・・
準備を進めていきます。

この大量の荷物を見て、全国から物資を送って下さった皆さま、dogwoodさんのご厚意を受け、
ちょっと身が引き締まる思いです(?)
この作戦、成功させます!

あっ、今日も準夜だった、さすがにヘトヘトです、寝ます。お休みなさい・・・


ポチッとお願いしまーす

| 東北関東大震災 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/699-d771f2b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

