onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は是上々?

でろーん今日も日勤。今日一日天気が悪い、という予報でしたが、5時15分起床時は、路面乾燥。ラッキー♪
一応傘を持って出発!帰ってきて玄関前で全身清拭をしている最中に、急に雨が降り出し、路面が泡立つくらいのどしゃ降りに。
すごいタイミングです。早起きしてよかったわ?

出勤時もザーザー降りでしたが、仕事開始時に外に目をやると明るくなっている。そして、昼頃には太陽が顔を覗かせていました。

早く帰りたかったのですが、金曜はやはり忙しく、帰宅は19時過ぎ。しかし、夏至間近と言うことだけあって、真っ暗ではないのです。すごい!

たろうも待ち焦がれていたようで、リードをみると、ちぎれんばかりにシッポを振り、飛びついてきました。カワイイのぉ。玄関を出ると、ダッシュダッシュ!しばらく引っ張られながらで、疲れている&空腹で堪えました。でも、たろうもお留守番頑張ったから、これくらいはしないとですよね。

内容は変わりますが、写真はとある日のたろうの寝姿です(笑)
お腹の毛が四角く刈られているのがなんとも生々しいのですが、ふと左側を見たら、こうなっていました。

仰向けで寝る姿は、よく確認できるのですが、実は昔からこうなのではありません。
onaomayu家に来てからなのです。
実家にいる時は、滅多に見る事ができなかった姿なのです。
どうしちゃったんだろう???
安心しきっているのかな?この状態で何分もいるので、写真に納めるのは簡単です。
準夜で帰ってきて、寝室のドアを開けたらこのポーズ、と言うのもしばしば見られ、ホッと癒されます。
やっぱり、ここは超安全地帯なのかな・・・

さて、明日はまたまた準夜。睡眠をしっかり取ろう。


| たろう日記 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

へぇ~。
タロウくんにとっては、仰向けが楽な姿勢なんだろうか???
人間から見たら、辛そうな格好なのに…v-40

老犬になって心臓が弱ってくると、胸を地面につけた格好が楽になる…と
聞いたことがあるけど、それが正しいならタロウくんはまだまだ若いねーーーーv-238

ところで、抜け毛v-236(冬毛→夏毛の生え換わり)って
いつまで続くの???
うちは、まだまだ抜けるんだけど…。
もしかしてストレスで脱毛だったりしてv-12

| りっちょい | 2008/06/07 23:48 | URL |

ヘソ天

ヘソ天大好きなたろう、野生の世界では生きていけませぬ・・・

抜け毛はね、まだ若犬なので、コンスタントに抜けるよ。
きっと産毛がまだまだ残っているはず。特に腿や脇腹のあたりが。2歳くらいまでで毛は落ち着いて、あとは季節毎に大体生え替わるはず。ガンバレ。

たろうも、まだまだ古い冬毛が残っています。近日中にシャンプーせねば。

| omayu | 2008/06/08 18:58 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/7-bddd4aa6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

