onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復興しかけたところに


昨日の大きな地震で、せっかく日常を取り戻しつつあったonaomayu地方は、またライフラインが絶たれてしまいました。

たろうは、地震の直後、すこしチビってしまったようで(笑)
おなおさんに静かに抱っこしてもらっていたそうです。

電気は今朝には復旧しましたが、今度は断水・・・
「県の広域水道本管の漏水」との事で、当分復旧の見込みナシ、また給水所通いになってしまいました・・・もう嫌。

ガソリンの方は、ここ最近で、皆さん満タンに出来たのもあってか、今の所たいした混乱もみられませんでしたが、
なくなり次第終了、という案内の所が多かったです。今後どうなるか心配です。

今日は、集まった物資を避難所へ届ける予定でしたが、すっかり心折れてしまい、
もう今日はたろうに癒しを求めるべく、暖かかったため、一緒にお外で過ごしました。
散歩をおチヨさんに任せっきりにしており、たろうとお散歩は久しぶり。

デジイチを忘れ、たまたまカバンにあったコンデジで。
久しぶりの車♪
フォレスターフルフラット

ここ数日一緒にいる時間が少なく、久しぶりに歩く姿を見て、一気に老けたように見え心配していましたが、
たろうの行きたいところに任せ、好きなだけ匂いを嗅がせ、彼のペースに合わせ、のんびり・・・
初めはヨボヨボ歩きで心配しましたが、徐々に元気を取り戻し、ちょっと安心しました。

わーい♪

たくさん匂いチェック→マーキングを楽しんだたろう。
たっぷりお水を飲み、その後も暖かなお外で一緒の時を過ごしました。

ガブガブ

なんと、川で水汲みをしている人を発見。
確かに「あり」かもしれませんが・・・

川の水汲み

帰りに給水所に行きました。
姫路の自衛隊の皆さま、またまたお世話になります・・・

またサバイバル生活が始まります、電気があるだけまだマシなのかもしれませんが、
気を落とさないで(いや、もう落としてます、落としすぎないように)生きていきます。


お礼)物資を送って下さった、大分のあずき様、大阪のりっちょいさん、ありがとうございました!!


ポチッとお願いしまーす

| 東北関東大震災 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/702-6f704dda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

