onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地の中で、10回目の結婚記念日

こんばんは、おなおです。

タイトル通り今日4/14はonaomayuの10回目結婚記念日でした。
10年前の今日、婚姻届と結婚式を行いました。

まさかこの日をこんな形で迎えるとは思いもしませんでした。
予定なら今回の記念日に、私が2回も結婚指輪を紛失してしまったので
10年の区切りで、新しいのを作り直そうというのと、
たろうを連れて、福島県楢葉町のドックカフェといわきに旅行に行く予定でした。

全て流れてしまいました、特に楢葉町のドックカフェは年に2回必ず訪れていた
お気に入りのカフェでたろうの彼女がいた場所でした。
ですが現在の楢葉町は地震津波原発とトリプルで打撃を受けてしまい、
行くことが出来ません。
カフェの方やそこのワン達、たろうの彼女のグレピーのふくちゃん、
ゴールデンののんちゃん、無事に逃げてくれてることを祈ることと
いつかまたお会いできることを信じてやみません。

今年の結婚記念日は何もなしですが、今日待望の水がきたのでよしとしましょう。
すごい時に10周年を迎えました、今回は何もお祝いできないのが残念ですが
落ち着いたら、なにか出来ればいいなと思います。

少し昔話をすると。
私たち二人が、知り合い、結婚したのも二匹のワンコが大きく影響していると思います。
一匹は今我が家にいるおまゆ家の黒柴たろう、そしてもう一匹は2年前に天寿を全うした
私の家の茶柴たろう。
この2匹は偶然にも同じブリーダーから来た子で血も繋がっています、
そして同じ名前。この二匹が私たちのキューピットだったと思います。
この二匹のお陰で話が盛り上がり、一緒に遊びに行き仲良くなっていって・・・

結婚して10年、まさか10年後の記念日がこんな形になっているとは
思いもしませんでした。
おまゆ実家でたろうを飼うことが困難になり、私の家に来た5年前
そして震災により現在おまゆ家族が私の家に、想像なんて出来ませんよね。
人生ってホント何が起こるか分かりませんが、なんか・・・すごいよなぁ。
忘れられない10周年になりました。

しかし10年、よくもったもんだ。
私の髪の毛ももってくれましたw

今度の10年後はどうなっているんでしょうね、東北も復興して
新しい未来が待ってることを信じます。
ま・まさか、おまゆさんに三行半を突きつけられ独り身になってるなんてオチは、、、、は、ハハハ。

普通の生活がどんなに恵まれていたことか、ホントに思い知らされました。
旅行に行き、バイクにのり、たろうと遊び、そんな日が当たり前だと思っていましたが
それが大変ありがたいことなんだったと。感謝の気持ちを忘れずに
また明日から10年と1日目迎えたいと思います。

私には夢があります。
私は大の旅行好きです、日本全国、世界どこでもいつでも行くのが好きです。
第1の目標:日本都道府県全てまわる。。。これは九州抜かして達成することができました。
      今年はいよいよその九州の予定でしたが、予定がたちませんね。
      まぁ、それはそのうち。
そして最終目標は、海外移住です。おまゆさんに猛烈に反対されていますがw
ニュージーランドかセブ島に住みたいなぁと考えています。
これもいつの日か、実現できるかもわかりませんが、夢をもってこれから
復興へ向けて微力を尽くしていこうと思います。

でも今日は未来のことより、水がでたのでようやくお風呂に入れる喜びを
噛みしめましょう、今はそれで十分。

あとやっぱ10周年、なにかしたかったなぁ、、、これが本音w
明日ケーキでも食べましょうかね^^

それでは、お風呂に浸かるとしますかぁ。

あぁ、そうだった。
最後にコメントを下さっている皆様ありがとうございます。
なかなか返事できなくて申し訳ないです、この場で皆様にお礼申し上げます。
時間が出来たらゆっくりコメントしますね、今はご容赦を。
これからもonaomayu&黒柴たろうをよろしくです!

| おなおネタ | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい(*^_^*)

いやぁ
結婚記念日、うちと同じです^^
10回目の記念日おめでとうございます。節目ですね。
うちは20回目の記念日です。節目です^^

20回目は何かしようと思ってたのですが
結局はケーキを買ってきて
「20年間ありがとう、これからもよろしく」
って挨拶しただけです^^;

10年後、東北が復興してくれてる事を祈ります。

お風呂に入ってゆっくりしてくださいね。

| はるあさ | 2011/04/14 22:16 | URL |

結婚記念日おめでとうございます。
こんな中での記念日なかなか豪勢にお祝いとは行かないでしょうが。
ふたりの「たろうくん」がきっかけなんて素敵なお話ですねぇ~。

やはりドックカフェはあそこだったのですね。
お休みの日にうかがったので、今度はちゃんと確認して営業日に行こうとそう思っていました。
どうかご無事でと・・・・・そう祈るばかりです。

| あずかぁたん | 2011/04/15 00:04 | URL |

メール、ありがとうございました。
今度はコメが入れれるか、試してみますねっ。

これから第二弾の調査をされるそうですが、ひとまず
メールに書かれていたものなど用意させていただこうかと思います。

あ、ご結婚記念日、おめでとうございました。
大変な年が節目の年になってしまいましたが
絆が強くなられたかもしれないですね。
これからも、おふたり力をあわせて
いろんなことを乗り越えていったください。

| コロクロまま | 2011/04/15 12:50 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/712-2184b54a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

