onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難所のワンちゃん、その後 


夜勤週間終わりました。

昼近くまで寝てしまいました。
ワンちゃんタイガーマスク作戦から約10日、その後、みんなはどうしているのかな、
休みの今日再び避難所を訪ねてみました。

・・・と、その前に、たろうを乗せて、今年も白石川堤の一目千本桜へ。
平日ですし、さくら祭り中止にて、楽勝だろう、と思っていたのですが、
結構混んでいました。
屋台も少ないながらもやっていました。

今年も来たよ!

おやつを忘れ、カメラ2台持って(笑)たろうのリードを持って・・・で、うまく操作できず、
また、たろうもヨロヨロ歩きで、全然良い写真が撮れず、あうぅ。

こんな風にたろうとお花見を楽しめれば良いのですが・・・
お花見ワンコ

また次の機会に・・って、チャンスあるのか?
とりあえず、今年もたろうと一緒に桜を見る事が出来ました。


さて、この後、避難所周りをしました。
学校に咲く桜。

避難所の桜

初めに訪れた亘理高校。

避難所の統合が行われ、亘理町では、ここがいちばん避難者数が多いようです。

あっ、あれは・・・
あっ、あれは・・・イチゴハウス!
逢隈中学校にいたシーズーではありませんか!
私達の持って行ったクレートがありました。
たろうのイチゴハウスも一緒に持って行ってくれたのですね・・・

中に入っていました。
うぅ・・・
元気ない・・・ううう・・・

この他、同じく逢隈小中学校から移動してきた他のワンコにも全てクレート・プラスチックの犬舎が行き渡っていました。

仮設住宅建設中

学校の隣の敷地では、仮設住宅の工事が急ピッチで行われていました。

亘理小学校には、亘理高校から移動してきたあの黒ラブちゃんがいました。
ラブちゃん、元気だった?!

あっ、クレート使ってもらえている~
元気そうでした。

あの野ざらしだったワンちゃんには、立派なお家が与えられていました。
立派なお家が

外飼いのワンちゃんにはクレート・ハウスが行き渡り、大分環境改善がなされていました。
この他、亘理中学校にも行きましたが、ワンちゃん同室部屋が増えており、
この前大量に届けたクレートが、教室内にいたワンちゃんのところにありました。よかった。


問題の、逢隈小中学校。
もしかして、全て余所に移動していないかな?と思ったのですが・・・
小学校に結構ワンコが残っていました。
わたり廊下にワンコはおらず・・・
敷地内に雨風をしのげるスペースが設けられており、ある程度スペースが区切られていました。

環境改善されていました

遅ればせながら、思っていたより良くなっていたなぁ。

一方で、ふと気になった支援?物資
小型犬が食べると思います?
この徳用のドライフード、トイプーやミニシュナ達が食べると思います?
ニーズに合わない違和感を感じる部分はあります。

山元町にも行きたかったのですが、ちょっと時間切れにて、次回にでも・・・


最後に、いつもの土手コースでたろうとのんびりお散歩しました。

平和なワンコ、ここにあり。

一部桜並木があります。
平和なワンコ、ここにあり。

うららかな宮城の春でした。


ポチッとお願いしまーす

| 東北関東大震災 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/715-59d08dad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

