onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、入院す。

ひっそりと夜勤週間が終わったomayuです。ちょっと息切れしてます。

初めに、タイガーマスク第2弾(いや、もう第3弾か?)に向けて、物資を送って下さった皆様、ありがとうございました。
一人一人にお礼をしたいのですが、日々の勤務、間もなく引っ越しを迎える母達の準備等々
なかなか忙しい状況にて、ご容赦下さい。この場でお礼申し上げます。

そんな中、我が家の一大事が・・・


たろう隊長が、入院してしまいました・・・


調子が悪くなったのは、5日位前より、咳がひどくなり、ですが、いつもの気管虚脱の咳ではなく、
湿性咳嗽であり、いつまでも小さくゴボゴホ・・・と燻った呼吸をしている事が多くなりました。
一方で、食欲はあり、散歩にもややトボトボながらも行っていたのですが、
徐々に咳がひどくなり、安静時にも喘鳴が聞かれるようになり、昨日動物病院を受診しました。
レントゲンでは右肺に陰影あり、ですが「肺炎」という程ではないとの事で、内服薬をもらって帰宅となりましたが、
昨夜もひどく、苦しくて横になれず、床に突っ伏した状態でおり、
今朝になり、起立も困難、食欲ナシ、薬も飲めず、尿失禁もしてしまい、再受診したわけです。
もう、入院をお願いするつもりでいました。

先生も、明らかに昨日と違う状態に少々驚いており、体温40.5℃、喘鳴がひどく、即入院。
採血もしましたが、意外な事に?あまり炎症反応はなく、ですが、発熱している事と、昨日の写真をうけて
精査加療入院となりました。

診察台では、ヒキガエルのように手足を伸ばし、伏せた状態で、点滴の血管確保の際も
たいして抵抗もせず、先生に大人しく抱っこされて病室へ運ばれました。

あぁ、たろう・・・

家に帰って、二人で泣いていました。
4年前も、肺炎で4.5日ほど入院した事がありますが、今回はその時以上に心配です・・・
さすがに高齢ですし、余力が少ないと思います。
最悪の事態も考え、また二人で泣いて・・・

今思い起こせば、震災直後はmyベッドから動かず寝ていた、という大物っぷりを発揮していたのですが、
その後、我が家でも色々あったりして、その辺りよりなんとなく様子が変だな、というのをうすうす感じていました。
でも、散歩の時は元気ですし、食欲もありました。
ただ、リビングに来るのを嫌い、ドアが開いていると、寝室のmyベッドにこもっている状態なのです。

刺さったままパタリ。でも、元気な時。


周辺環境の変化にストレスを感じ、長期間晒された事が引き金になっていると考えられます。
だって、それ意外に原因が分からない。
獣医さんにはそこまでの経緯は伝えてはいませんが、先生もいまいち原因がわからない、
との事で、これから治療しながら色々調べていくそうです。
先生!「18歳までは大丈夫」「心臓も元気だし、丈夫な子だ」と言ってくれましたよね!
たろうの生命力を信じます、まだまだ一緒に居たいの、先生頼みます・・・


たろう、意外とデリケートな所もあり、嫉妬死、ショック死の可能性もあり得る、
なんて、冗談半分・本気半分に普段から私達も言っている位なので・・・あぁ、たろうも被災ワンコだ・・・たろう、ごめん。

今、たろうはどうしているかな。ちゃんと横になれていればいいけど。もう会いたいです。
診察時間内は面会可能、との事ですが、明日から4日勤なので、夜7時までに終われるように必死で頑張らないと・・・

ワンちゃんタイガーマスク作戦は、終了とはしませんが、たろうの非常事態にて、私達も今、精神的ダメージを受けており、こちらは少しお休みとさせていただきます。


たろうを信じる!

たろうの生命力を信じる!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして。
突然のコメント失礼します。
たろう君は我が家の目標でもあります。
たろう君の回復を心からお祈り申し上げます。
onaomayuさまもご自愛下さいませ。

| ジャスミン | 2011/04/24 21:50 | URL |

たろう君心配ですね。地震の影響でしょうか?元気そうに見えても急に元気がなくなるこも多いと言っていました。あずきの行っている病院でも、震災後は体調を崩して診察に来るこが多かったそうです。
たろう君早くよくなることを私も祈っています。
たろう君のあの笑顔待っています。↑我が家もたろう君は目標です!頑張れたろう君!

| あずかぁたん | 2011/04/24 23:56 | URL |

心配です。

たろうくん、心配です。。
どうぞ乗り越えてくれますように・・☆
元気になって、大好きなおうちに戻ってくれますように・・・☆
心から祈っております。

| さくらmama | 2011/04/25 02:09 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
心配ですね・・・
我が家は5才の♀マメと 
もぉすぐ9才の♂ケンタの黒柴がいますが
ケンタはたろうくんに似ています。
我が家もたろうくんは目標であり希望です!
震災後マメは家に入りたがらず1日に何度も震えだします。
血便がでたりと体調も崩しています。

たろうくん頑張れ!早く元気なることを心から祈ってます。

| | 2011/04/25 10:22 | URL |

おなおまゆさま
たろう君・・心配ですね・・。
たろう君もストレスを感じていたんでしょうね・・。

今は先生とたろう君の生命力を信じましょう!!
きっと元気になります!!

| をっくん | 2011/04/25 13:28 | URL |

元気になって、再びブログに登場してくれる!!!
と信じてます。
たろうくんは、うちのすずの目標でもあります。
わたしもすずも、たろうくんの生命力を信じてます。

| りっちょい | 2011/04/25 14:32 | URL |

お久しぶりです。
そして初めてコメントします。まーこさんのひめちゃん姉妹のこまめです。
たろうさんとても心配です。
また皆で楽しいじかんを作って、会いたいです。

頑張れたろうさん!!

| こまわん | 2011/04/25 15:11 | URL |

おまゆさんおなおさんお疲れ様です
たろうくんも震災疲れでしょうか・・・
病院でゆっくり治療して早く回復できますように…
元気なもふむちたろうくんの登場を待ってます!!

おまゆさんも体調崩しませんように…

| まぁーこ | 2011/04/25 15:14 | URL |

Re: タイトルなし

ジャスミンさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

たろうを目標にして下さって、嬉しい限りです。
実年齢より若く見られ、元気なたろうは不死身だとまで思っていましたが
残念な結果になってしまいました。
その時は、どうしてこんな事に、ととても嘆き悲しみましたが、
今の私の気持ちとしては、たろうらしい生き方だったのでは、彼は良い犬生を送れたと思っています。

応援ありがとうございました。

| おまゆ | 2011/05/06 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

ケンタ&マメママさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

たろうがまたまた目標に!嬉しいです。しかも、たろうに似ているとは、
それはそれは、とってもカワイらしいケンタくんなのでしょうね♪

とっても元気なたろうでした。
たろうは災害関連死だとほぼ断言できると思います。
特に2度目の余震の時は、私達ですらかなりガックリきたくらいですから、
弱い者にダメージが及んでいたかと思うと、悔しくて・・・

最近は、少し余震も落ち着いていますが、ワンコ達にとっても今回の震災は大きなストレスです。
特に高齢なワンちゃんは・・・どうか二人を大切にしてあげて下さいね。

コメントありがとうございました。

| おまゆ | 2011/05/06 22:38 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/721-97e02673

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

