onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お供え物、それと、バイクの季節ですが


気がつけば5月。

最近また余震が増えてきましたね・・・

3月は震災で無我夢中に過ぎ、4月は二回目の大きな余震と、たろうの死、
日々の、季節の移ろいを感じる余裕もないまま5月になってしまいました。

二人だけになったonaomayuですが、フツーに「フンフン、ロッタ←(たろうのあだ名w)ちゃ~んカワイ~イ~なっ♪」
「ペコちゃん(←たろうのあだ名w)に~会~いたいなっ♪」なんて、鼻歌のような独り言が出ちゃっています・・・

たろうのお食事スペースですが、そのままあります。
お供え

普段と変わらず、お水を交換し、お供え物の如く、おやつを置いています。
たろうの大好きなカツオ。
実はコレ、猫用のおやつなんですよね・・・おまえはネコか。

やわらかな感触、忘れない・・・
なんてカワイイの・・・

たろうのお水用のバケツ、唾液に含まれている成分のせいなのか?
洗うのをサボると、バケツの底がぬるんでいる事がしばしばありました(笑)何が繁殖しているんだ?!
皆さんもありませんか?

悲しいかな、今でもお水を交換する際に、バケツの底を指で触って、ヌルヌルしていないか確認しちゃいます・・・
ぬるんでいたら嬉しいのにな・・・たろうがお水を飲みに来てくれたーーー!!って。


さて、最近すっかり出番がなかったこの子達。
実は、3/11午前中に車検に出していたんですよ(笑)

この子達も、被災者です!

いや、ですが、かえってバイク屋さんにて揺れにあってよかったですよ・・・
倒れる事はなかったようですが、あのガソリン不足の時には、このバイクからガソリンを抜いて車に継ぎ足した事もあったっけ。

陸運局の方も機能しておらず、車検を終えて帰ってきたのはつい最近でした。

暖かくなってきた事ですし、じゃぁバイクでも・・・と言いたいところですが、
そんな気にもなれず、何より、内陸部の方でも大きな揺れにて、あちこちで道路が陥没したり、通行止め箇所があり
ハッキリ言って、バイクは超危険です。

大好きだった福島県のR399ルートは、原発の影響で、立入禁止です。
相馬からいわきに抜ける、超海沿いの県道74.260.254.251は、どうなってしまっているのでしょう・・・
お気に入りの道が、カフェが・・・ううぅ・・・
どうしてこんな事に。

そんなワケで、しばらくバイクカバーかけっぱなしになりそうです。

さて、今夜から夜勤週間です、平穏に過ぎますように・・・


ポチッとお願いしまーす

| 東北関東大震災 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/726-00945794

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

