onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我らはイオン国民

おなおです。

たろうとお別れをして、おまゆ実家の引っ越しも終え1週間、通常の生活が戻ってきています。
たろうがいないのが残念ですが、そこら中にたろうはいますし、私の中にはずっといてます、
悲しい時もあるけど楽しい思い出話を食事をしながら二人で話すのは悪くない。

少しずつ前向いていますよ!大丈夫。

私も実は体調が少しおかしかったというか、体の異変があったのです。
原因は震災ストレスなのか、腎臓君なのかはわかりませんが、かつてないほど
足がむくんで足がだるくなるほどになって驚いていたのですが、
生活が戻ってきてすっかりむくみも消えました。
不思議なものですね、一体原因はなんだったのだろう。

日課のウォーキングと食事もまた自分で管理するようになって、
そしてこういう事書くのはあれなんですが、、、まぁ、、、察して下さいw

それと5日に一番下の妹の近い未来の旦那が挨拶に来ました。
ずっと私の家の一部屋を貸していたので、6月に引っ越す、、、これで私の書斎が
できると野望を抱いていたのですが、この震災で予定は未定になってもうた。ハフン
早くお嫁に行きなさい::
ちなみに旦那さん、私と同い年でお兄さんと呼ばれるのか!っと複雑な気持ち
でしたが、彼は早生まれと分かったので、少しは兄貴顔ができそうです、ふぅ。
ラサール出身らしいので、当然あだ名はラサール○○←名字が入る
と呼ぼうかと思っております。

3月11日からなんとなく、時間が止まった感じがするのですが、それでも桜は咲き
物事は進んでいます。不思議な感覚を味わっています。

さて、今日のタイトルですが。震災とは全く無縁?というより
私たちの生活環境のことでしょうか。
私の町にはイオンが2件あり、ほとんどここで食料品やその他済ませています。
でもって、この辺で買えないモノは仙台市じゃなく、名取市のエアリに行くので
これまたイオン。まさに私たちはイオン国民なのです。関係者ではありません。
こんなにイオンばっか使うのなら、お得に使いたい!
っと言うわけでこのカードの出番です。

イオン国民

これはイオンの株主になると送られてくる、オーナーズカード、株主優待ですね。
これがなかなか優秀で、特典は半年に一回お買いあげ金額に応じてキャッシュバック
それとイオンラウンジなるものがありまして、このカード及びイオンゴールドカード保有者
だけが入れる所があったりします。ちょと休憩って時に、ここに入るとお菓子飲み物
食べ放題でゆっくり休憩出来たりします。
それと、ガソリンも割引券が必要なところ、提示するだけで常に割引価格になったりと
他にも特典があるのですが、イオンに依存している私たちにはお得な一枚だったりします。

株の購入金額もお手軽ですし、あっという間に元が取れちゃいますね。
っというわけで、私たちはこのカードと、イオンカード、ワオンでポイント貯めながら
キャッシュバックをうけて、、、、っと結構お得になっています。まじで関係者ではないですよ!

まぁ、、、結構せこいのです、、、でもだって、、お得なんだもん。
ちなみにこのカード、2枚送られてきます!
もう一枚は同じイオン国民のおじさんに渡しております、かなり使ってくれているので
ウヘヘヘかも。たろうだってここのおかずで恩恵を受けていたんだ!サバだって生で食べたんだ!
サバ野郎~~~

| おなおネタ | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そういえばサバタロウ事件がありましたね!
食欲旺盛のたろうくんがかわいかった。
我が家のケンタも何でも食べますよ。

| mame | 2011/05/07 20:59 | URL |

おなおさん、体調に気を付けて下さいね


足がむくんだり、疲れやすかった。と書いてありましたが、大丈夫ですか?

私は、寝不足だったり、ちょっと塩分を摂りすぎると顔がむくみます。

イオン良いですね。

私の近所にないので…電車に乗って行きます。

父の実家の近くには、イオン系列のお店が沢山あるので、お盆には色んな物を買ってしまいます。

おなおさんももちろんですが、おまゆさんもお体に気を付けて下さいね。

| しばたん | 2011/05/08 05:47 | URL | ≫ EDIT

mameさん

ケンタ君も何でも食べるのですか~~
変なモノ食べるんじゃないかって心配もありつつ
香ばしいネタもたくさん提供してくれるんですよね^^
ホント、見てて飽きないわぁ
毒まんじゅうだけは気をつけましょう!

| おなお | 2011/05/13 01:21 | URL |

しばたんさん

ご心配ありがとうございます。
私も塩分って言われて、そうなのかな?
っておもっていたのですが、なんかちがかったようです。
体って不思議ですね、初めての経験で驚きました。
確かに気が付かないうちに、色々心身疲れてるかもですね、
気をつけます。
イオンは~ハハ、ホントに関係者か!と思われそうなほど
徹底して使ってますね^^;貯めるとか集めるとか
そういうの好きなんでしょうね^^;収集癖?みたいなもの?

| おなお | 2011/05/13 01:25 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/729-b69d170f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

