onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンと片平ジャージーと


震災から今日で2ヶ月。
沿岸部では、少しずつ倒壊した家屋の解体・がれきの撤去が進められています。
仮設住宅もできあがってきており、間もなく入居ができそうな感じですが、
この前NHKのニュースでもやっていましたが、亘理町の仮設住宅への入居辞退が増えてきており、自治体が困惑していると。
長引く避難所生活への疲れ、被害を受けた世帯に対して、圧倒的に少ない建設戸数に対して、初めから諦めていた方、
仮設住宅に確実に入れる保証もない状況の中、仮設住宅完成を待たずして、賃貸住宅へ引っ越した方も多いそうです。


今晩から夜勤週間です。
午前中は洗濯、冬物の処理(今更w)をして、ベッドでグダグダしていました。
ふとした空気の流れでなのか?たろうの空ベッドがある方を向いていると、たまにプーンとたろう臭がするんです(笑)
涙が・・・もう大丈夫なはずなのに。
そのまま寝落ちしてしまいました。

そんな中、お昼におなおさんに「ちょっと出かけない?」と誘われ、そのままついて行く事にしました(笑)

着いていった先は、地元のラーメン屋さんでした。

見て下さい、この黒いスープ。
でも、しょっぱくないんです。焦がし醤油の香りなのかしら?なんだか美味しいんです。
麺は縮れが少ない太麺で、濃いめのスープに絡んでこれもまた美味。
黒いスープ(笑)
そのまま食べても良いのですが、オプションのすり下ろしニンニクを大量投入するのが通らしく?
おいしさ倍増、食後ニンニク臭い車内でした・・・

食べたらそのまま帰宅かな?と思いきや、フォレッ子はずんずん南へ。
着いた先は、丸森町の不動尊公園でした。

懐かしい不動尊公園
FXカメラ、トイカメラモードで撮影

ここ、去年の9月に、丸森町舘山・佐野のひまわり畑を見に行った際に来た、想い出の地です。
たろう・・・
写真が被ります。

過去の記事はこちら

あの日はとても暑くて、たろうがバテバテになってしまい、彼を元気づけるために
ここでソフトクリームを買って食べさせたのは、記憶に新しいです(笑)
そうそう(笑)

効果絶大、単純なたろうです。
ギャハハ!!!

そこでソフトクリームを買って食べるのかな?と思いきや、またまたフォレッ子はさらに南下。
丸森町筆甫(ひっぽと読みます)を過ぎ、福島県へ。

霊山町にある片平ジャージーです。
ここは、すっかり有名になってしまった飯舘村のすぐ北。
お店自体もしかしてやっていないかも?と思いましたが、フツーにお客さんきてました。
自衛隊の方も休憩がてらきてましたよ。

片平ジャージー♪

ここは、R399ツーリングの時の立ち寄りスポット、意外な事に、車で来た事はないんです。
アイス・ソフトクリーム大好きなたろうを、本場にぜひ連れて行かねば、と思っていたのですが、かなわず残念。


思いがけず、遠くまで来てしまいましたが、なんだか気分転換できた一日でした。おなおさんに感謝です。
夜勤週間スタートです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たろう君のソフトクリームをほおばる姿にLOVEv-238
トイカメラモードの写真素敵ですね!

| mame | 2011/05/11 20:16 | URL |

mameさん、こんばんは。

お返事が遅くなって、申しわけありません。

えっ、この野獣モードのたろうの姿がLOVEですか(笑)
期待を裏切らないたろうの反応に、こっちもやりがいがあります(?)

食いしん坊を通り越して、いやしんぼうです。
そして、頑丈な胃腸の持ち主・・・

そう、スマホのFXカメラ、気に入っています。
バリエーションも豊富で、色々と試して楽しんでいます。

| おまゆ | 2011/05/15 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/730-33e76490

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

