onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、たろうに会いに行きます。


明日は、たろうの月命日。
早いですね・・・

そのタイミングでか?
ペット霊園から、お知らせのハガキがきていました。

おしらせ

四十九日のお知らせでしたが、その前に、明日、たろうに会いに行きます。
6/12も、もちろん行きますよ~

今、たろうの写真の整理をしています。
デジイチになってからの枚数が半端なくて、2010年度は13Gもありました(笑)
外付けハードディスク、DVD、特にお気に入りのものはプリントもして(これも、ものすごい枚数になりそうなので
外注に依頼しようと思っています)と三重の策です・・・

一方、フィルム時代の昔懐かしのたろうの写真、実家の2階にアルバム関係があり、幸い2階は無事だったため、
想い出はそのままです。
スキャナーにかけ、デジタル保存。

出てくる、出てくる、若かりし頃のたろうの写真。

こんな時代もあった、雄々しいたろう
たろう1歳、目が違う・・・

体型もそうですが、表情が違う・・・別犬だ・・・

結婚前からすでに旅犬でした
たろう5歳、まだ雄々しい表情

5.6歳位から、オッサン化していましたが、やっぱり猛々しい表情が残っています。


そして、onaomayu家に来てからの、老犬期・・・

すてきなおじいちゃん、キリリッ!
15歳、目が丸い~

目がぁ~(笑)
すっかりマグロの表情穏やかな、かわいらしい表情になってしまいました。
長い年月をかけ、容姿も、中身もこんな風に変わるんですね。
まさに、たろうの生き様です。ステキな犬生でした。

早く、たろうに会いたい、早く明日にならないかな・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

13Gって…結構な量ね^^

うちも家族写真&動画(と言っても、子どもと犬がほとんど)が多く、
2Tbの外付けを2台使って、それぞれにバックアップを取ってるよ。

それから、貰った写真や学校で購入した写真は1枚しかないため、
写真をデータ化する機器を使って保存してます。

時々見返すと懐かしいよね~。
たろうくんの目、昔はキリリッi-189としてたのね。
1歳の写真、顔の骨格と目が
うちのすずに似てる~e-451

すずも、歳を重ねるにつれてまんまるお目目に
なってくれるかしら???

| りっちょい | 2011/05/26 08:53 | URL |

りっちょいさん、こんばんは。

大量のデータ・・・
高性能・高画質と大容量になるにつれ、その傾向にありますね。
もう外付けHDはテラが主流か・・・

とにかく、デジタルデータは、一瞬にして、大量のデータを失うリスクがあるため、何重の策をとっておきたいですね・・・

たろうの容姿、16年間の年月をかけて、良い方向へ変わったでしょう?
お目々は、歳を重ねていくと、やさしくなりますよ。
かけた愛情の分だけ・・・

| おまゆ | 2011/05/26 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/733-a08779e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

