onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの月命日。「thank you eternal love」


たろうとの突然の別れから、早一ヶ月。
はぁ・・・・まだ信じられない、キツネに摘まれた気分です・・・あのたろうが・・・

今日はおなおさんと、お供え物とお花を持って、たろうに会いにペット霊園へ行ってきました。
さわやかに晴れて、まさにたろう日和。

そう言えば、旅先で雨に降られた事って、展覧会の時以外一度もなかったなぁ・・・


たろうは和犬ですが、ここは洋風な霊園だったりします。
共同墓地の墓石に「永遠の愛をありがとう」と書かれてある。

本当に、本当にありがとう
くっきり写り込みが

ここには、700体のわんにゃんが眠っているそうです。
個人墓地もありますが、ガラガラ状態で、やはり大抵の方が共同を利用されているようです。

震災後4月半ばくらいまでは、やはり被災ペットがどんどん来て、かなり忙しかったそうで、
地震・津波の影響で、ペットの火葬が出来ず、福島市や相馬、浪江の方からも埋葬に来られた方もいらっしゃった、との事でした。

「永遠の愛をありがとう」
たくさんの癒しはもちろんですが、10代学生時代~20代結婚、30代親になる世代、
たろうを通じて色々な事を教わり、成長できたと思います。一緒に居てくれて、ありがとう。
でも、もう少し一緒に居たかったな・・・

ワシ、幸せだったよ!!!

四十九日は6/12です。
もちろん行きます。

墓前に手を合わせて思ったのですが、なんだか、たろう、もうここにはいないような気がしました。
あっさり成仏しちゃったのかしら・・・お父さん、おじいちゃん、はなちゃんの所に行ったのかしら・・・

あっ、でも、まだベッドにはたろう臭あり、たろう毛もいたる所に残っています。
昨日、冷凍庫から鮭の切り身を出したら、たろうのシッポの毛がサランラップに付着していましたよ(笑)
たろう、やりおる~


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんとに突然のことでした。
携帯でブログを見て「えっ」と思ってしまいました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
たろうさん、やっぱり若かりしころは違うもんなんですね~
15歳のたろうさんしか知らないから、初めて見てビックリ
大吉もたろうさんみたいな、穏やかになってほしいな~と思っています。目標はたろうさんなのです(私が勝手に思ってるだけです)

たろうさん、いたるところに痕跡をのこして、さすがです。
さすがです。
私も服とかに毛がついてたら、また大吉のストーカーか・・・
とかいってます。

| DAIICHI | 2011/05/26 09:25 | URL |

もう一ヶ月ですか。本当に突然すぎて私もまだ信じられません
わんこの人生は人間と比べたらすごーく短いけど、亡くなって振り返るととっても長くて濃い人生ですね
私が前に飼っていたミックス犬は私が10歳から24歳まで。子供が大人になっちゃった
おまゆさんは10代から30代。いい時をたろうさんと過ごしましたね
たろうさんはおまゆさんの青春ですね

↓の1歳のたろうさんめっちゃイケメン!
たろうさんは若い頃からタヌキ系の顔(?)だったのかと思ってましたが
全然違って、きりりとかっこいい!
優しい微笑の妖精たろうさんにもこんな時があったんだぁ(当たり前か)
すっかり妖精っぷりが板に付いてて若い頃が想像出来ませんでした
膨大な写真の整理大変でしょうが頑張って下さいね
整理するつもりが色々思い出してなかなか進まなそうだ・・・

| りょう | 2011/05/26 17:52 | URL |

DAIKICHIさん、こんばんは。

そうそう、この容姿の変化、若干2歳の大吉クンにぜひ知っていただきたくて(笑)

たろうは昔からかわいらしい顔立ちではありましたが、
目つきは今と全然違いますね。自分でも改めて見比べてビックリです。

5歳くらいからまったりしてきて、でも体力はまだまだ十分にあり、12歳辺りから今みたいな雰囲気になったようです(笑)

だから、DAIKICHIさん、大丈夫。
あと数年もすれば、落ち着いてきますよ。歳を取るのが楽しみになりますよ。

たろうの分身はですね~広範囲に飛んでますよ~
四国までたろう毛飛んでますから・・・

| おまゆ | 2011/05/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは。

もう一ヶ月・・・たろうのいない一ヶ月・・・

まだ柔らかな感触が残っており、空のベッドに向かって、たろうが横たわっているイメージで
「エアーモフモフ」している事があります(笑)
匂い嗅ぎも継続中ですよ。

そう、人生の一番いい時をたろうと一緒に過ごす事ができました。
もう、これは巡り合わせですよ。

昔のたろう・・・顔はまん丸で、ベースはそんなに変わりないのですが、
表情が違いますね。
やんちゃな時代もありました。でも、老犬期のたろうが一番好きでした。

写真はですね、整理し終えました。
一通り確認して、先日DPE宅急便にプリント注文しましたが、
後から分散しているSDカードなんかからまた出てきそうですね。

| おまゆ | 2011/05/26 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/734-fa039f41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

