onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に、ルンバの無料メンテナンスの案内が


本当に忘れた頃に、一通の通知が届きました。

去年買った、ロボットお掃除「ルンバ」の無料メンテナンスの案内です。

購入後、半年前後に無料メンテナンスの案内がくる、と聞いていましたが、一向に来ず
どうしたんだろ、一年経っちゃうよ・・・と心配していた矢先でした。

ルンバッバ~
ルンバの箱がなくて、プレステの箱で代用w

ルンバを箱に詰め、同封されていた伝票を貼って、配送へ出しました。

たろうがいる間、一生懸命動いていたルンバ。
たろう、ルンバによく追いかけられていたなぁ・・・
たろうもおバカなので、ルンバが行きそうな方向に逃げるから・・・よくガツンガツンされていました。

10日位で戻ってくるそうです。

でも、最近は全く使っておらず、フツーの掃除機かけてます・・・
どうしてって?コード類を床に垂らしている&床にたくさん物を置いているからです
そのままではルンバを作動させられないからです・・・片付けろよ・・・


~おまけ~

若かりし頃のたろうシリーズ?!

この写真は、2000年、たろう5歳の頃です。

洗車?!
レンズカバーが半分しか開いていない状態にて、写真がヘンです。

昔は、こんな感じで、お外で水洗犬していました。
フェンスにぐるぐる短く繋いで・・・

ブルルッ

ブルブルッ!!

針ずんぼ

ドライヤー?かけませんよ。
ホント、昔はテキトーでした。でも、たくましく育ってくれた・・・

ヨーシヨシヨシ・・・

やっぱり何年経っても、ベースは変わらないですね。優しいお顔です。
ん~たろうをモフモフした~い。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

5才のたろうくん、ほんとうにとっても優しいお顔。

ごめんなさい。
さくらにあまりにそっくりで・・驚いています。
でも、たろうくんに似ているなんて、すごく嬉しいなe-266




| さくらmama | 2011/05/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

たろう君v-238私もモフモフしたーい!!
ケンタも夏でもみっちりアンダーコートが抜けません・・・
ケンタはおととしの夏まで秋田で暮らしていました。
(私は東京です)
MAX28㎏の体重を1年ちょっとで現在の15㎏までダイエット頑張りました。
先住犬と今ではじゃれたり走ったりしていますが
東京に来た当時は5分も散歩したら倒れていました。
たろう君に似ているケンタに
機会があったら会って下さいね!!!

| mame | 2011/05/30 21:34 | URL |

さくらmamaさん、こんばんは。

たろうは、男子の割には、かわいらしいお顔をしていると思います(大バカ)
でも、女子に間違われたことはほとんどないんですよ~。

さくらちゃん、外観だけでなく、声も似ているんですよね。
寝吠えとかしてくれたらサイコーに嬉しいです(笑)

| おまゆ | 2011/05/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

mameさん、こんばんは。

ふわコロ最高ですが、ボチボチ換毛が来そうですね。
古い冬毛が浮いてきて、抜ける寸前の状態が一番好きです(笑)
28キロ→15キロの減量とは・・・(驚)
ケンタ君の適正体重は何キロなんでしょうか?

若いうちは適正体重、老犬になったら「ちょいコロ」が長生きしやすいそうです~

ケンタ君もたろうに似てるんですか?!お写真がないので気になる・・・

| おまゆ | 2011/05/31 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ケンタが我が家に来たときは23㎏でしたが
もぉ去年から15㎏ちょっとの体重は減らないので・・・
このくらいで良いかなぁと思ってます。

ケンタの寝ている姿や自然な表情はタロウくんに似ていると
思ってます。

仲間で連絡網のように使っているHPに少しのってますが
自然体ではないのでいかがかな?と思いますが

http://blog.livedoor.jp/hikarigaokapark/
いかがですか?

こちらは東京に来た当時です。

http://yaplog.jp/renyaplog/archive/164

こんな感じのもあります。

http://yaplog.jp/renyaplog/archive/181
http://yaplog.jp/renyaplog/archive/210
http://yaplog.jp/renyaplog/archive/246

| mame | 2011/06/02 16:28 | URL |

mameさん、こんばんは。

おぉ、百聞は一見にしかず!

似てます、似てます!
アゴのタプタプ具合とか、柄の配色、甘い表情、愛情胴輪まで一緒とは。

これはカワイイですね!(大バカ)嬉しい~
思わず、おなおさんを呼んじゃいました。

これからも、ケンタ君・マメちゃんを愛して下さいね~

| おまゆ | 2011/06/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ!!!
たろう君に似てるって思っていただいて
本当にうれしいです!
食欲旺盛な写真追加しておきます。

http://blog.livedoor.jp/hikarigaokapark/archives/2612310.html#more

| mame | 2011/06/03 10:16 | URL |

食欲旺盛なケンタ君。

好きな物は何ですか?
たろうは、ベタですが、食パンとゆで卵とカツオの刺身と「紗々」(←ささみのおやつ)が大好きでした。

あっ、ソフトクリームも・・・
年取ってから開花しました(汗)

| おまゆ | 2011/06/03 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/738-66d46d16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

