onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの土手をサイクリングす。


台風も過ぎ、今日は天気回復。
しかし、日中14.5℃と4月並みの寒い日でした。

たろうがいなくなってから、すっかりお散歩にも行かなくなってしまいました。

しかし、やっぱり体がなまってしまうので、今回の震災でせっかく手に入れた、自転車(ペンツ)で
土手をサイクリングしてみました。

たろうの散歩ルートでは、あっという間に終了してしまうので、もっともっと土手を阿武隈川河口に向かって行ける所までキコキコキコキコ・・・

土手より、日本製紙岩沼工場の裏側を望む。

後ろから見た日本製紙

ここは父の職場でした。合併前の大昭和製紙時代です。
高専の機械工作専攻出身というマニアックな経歴の父は、エンジニアとして「紙を作る機械を作る」仕事をしていました。
工場独特の、このコチャコチャした外観の作りに携わっていました・・・

ペンツはずんずん進み、気がついたらR6を横断、「阿武隈川サイクリングロード」へ、さらに進み、仙台東部道路の高架橋まで来てしまいました。
このままサイクリングロードを行けば、亘理町荒浜のゴールまで行けちゃうのですが、さすがに時間も体力もなく
(がんばれば1時間ちょっとで行けるかな?!いや、帰りがツライ・・・)また、予想はしていましたが、高架橋から先は道路が一部崩れており、
通行止めになっていたため、引き返しました。

再びいつもの見慣れた土手へ。

はぁ、たろうとよくここ来たなぁ・・・
最後のお別れも、ここに立ち寄りました。4月下旬なのに、桜が残っていました。

たろうのいない土手・・・

今日は私一人・・・

追憶・・・2007年5月のたろう

たろうのマーキングの臭い、まだ残っているでしょうか?
たろうの妖精、現れないかな。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

絶対、太郎くんの妖精います!

メールを送らせて頂きたかったのですが、どこに送って良いのか解らず、ここに書き込ませて頂きました。前にクレートを送ったしばたんと申します。今日、可愛いポストカードが届きました。ポストカードのめんこい太郎君を見ると涙が出てしまいました。まだ、余震があったり、色んな事が落ち着いていらっしゃらないのに、申し訳ありません。気を使わないで下さいね。こんな奴ですが、また支援がありましたらおっしゃって下さい。微力ですが、支援させて頂きます。パパさんもママさんもどうかお体に気を付けてお過ごし下さい。本当にありがとうございました。

| しばたん | 2011/06/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

おはがき届きました。ありがとうございます。
たろう君の姿にまた目頭が熱くなりました。いつかはお別れしなくてはなりませんが、やはりもう少し・・・と思ってなりません。
我が家の先住犬もほとんど介護する事も無く、私達の手を煩わせることなく逝ってしまいました。ガウガウの手の付けられないわんこでしたが、最後はいい子に・・・
たろう君は最後までいい子でしたねっ。
↓若かりし日のたろう君。なんと別犬の様に凛々しく、鋭い眼光。まさに『THEに本犬』。あんなわんこが、こんな風に変わるなんて、不思議です。とっても穏やかな顔つきに・・・
そしてどの写真を見てもおしゃべりしそうで。
たろう君きっとサイクリングも一緒でしたよっ。

『たろう君ありがとう☆』


おまゆさん、おなおさん。いかがお過ごしですか?
お元気ですか?
日が経つにつれて、テレビでも被災地の報道は少なくなり、どのような現状なのかがわかりにくくなってきています。
早くも再スタートを切った方もいれば、まだまだスタートラインにもつけない方もいるようですが・・・
この季節も体調を壊しやすいのでどうぞお体に気をつけてお過ごしください。

| あずかぁたん | 2011/06/01 11:57 | URL |

しばたんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

たろうカード、無事届きましたか~写真傷ついていませんでしたか?たろうが故犬になってしまったのが残念です・・・

ンフフ、そうですね~たろう汁いっぱいですね。

ここも、たろうがいなければ、近くにいながら絶対に行く事はなかったんだろうなぁ・・・
たろうのせいで、やたらと公園や徒歩じゃないと行けない超マイナーな道に詳しくなってしまいましたよ(笑)

避難所にはまた様子を見に行く機会はあるかと思います。
次はどうなっている事か・・・

P.S メールはサイドバーにある「メールフォーム」からできますよ~

| おまゆ | 2011/06/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

あずかぁたん、こんばんは。

そうですね~、介護の「か」の字もないまま逝ってしまいましたからね~

オエオエ言いながら(一刻も早くガム飲み込みたくてそんな感じなんです)ガムを食べている姿を見て
「いつまでガムをあげたらいいのだろうか?」と悩んだりしましたが、心配無用でした。
二日前までフツーに食べていましたから(笑)

若い頃の雄々しいたろうもステキでしたが、やっぱり老犬期のたろうが一番好きでした。
皆さんのワンちゃんも、どのような変化を遂げるか、楽しみですね。

| おまゆ | 2011/06/02 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/739-653a05db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

