onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、エポ内でお漏らしする

タイトルの通り、たろうが車内でオシッコをしてしまいました(涙)
今日は深夜前の休みで、少し遅く起きました。
たろうは「待ってたよ!」と言う感じで散歩モード。おなおさんが「最近たろうオシッコの量が多くないか?」と言い、その時はこの言葉の意味を気にも留めませんでした。
さぁ、散歩へ行きましょう(笑)ふいぃ
今日は休みだし、少し足を伸ばそうと思い、たろうをエポに乗せて某所へ。しかし、車での移動が思いの外長く、またたろうもいつもの如く窓から顔を出して喜んでいたのですが、ある所からたろうの呼吸状態に変化が。何か鬼気迫る雰囲気である。
「あぁ、もしかして酔ったのかなぁ、もう少しで着くからね」と進んでいるうちに、たろうが窓から顔を出すのをやめ、下を向いてフリーズしていており、それからしばらくして、一生懸命シートクッションを舐めている様子。

「何かヘンだなぁ」

しかし、運転中のため、あまり後ろを振り返ることもできず、とりあえず目的地へ向けてエポを走らせていると、何だか風に乗ってオシッコの臭いが。
ま、まさか・・・
目的地へ着き、たろうをエポから降ろすと・・・クッションがビショビショではありませんか!
あぁ・・・ガマンできなかったのね・・・

おなおが何気なく発していた一言。原因はあります。
先日、動物病院でもらった薬のせいです。薬の副作用の「多飲多尿」まさにそれです。
あー、たろうごめん。エポに乗せる前に、近くで少し排泄させれば良かった・・・
でも、車内は臭いし、シートはビショビショだし凹むorz…
とりあえず、たっぷりと散歩&オシッコをさせ帰宅。

幸い、クッションの下に敷いていたドライブシートが防水性だったため、そこでガードできていましたが、クッションは買い換え。ホームセンターで新しいのを購入し、ドライブシートもマジックリンで拭いて、リセッシュを振りかけて天日干し。
たろう&おまゆ&エポの災難でした。
大失禁(涙)おニュー♪

| たろう日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

オー!マイガー\(◎o◎)/
エ、エボが~(>_<)

| えいちぃ | 2008/09/16 22:00 | URL |

えいちぃさん、こんにちは!
コメント待ってましたよ(笑)

いやいや、笑えない話なのですが、決してたろうに非があるわけではないので…
ドライブシート・クッションの二重構造で助かりましたよ、ホントに。シートへのダメージはありませんでした。ホッ。

| おまゆ | 2008/09/17 10:45 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/74-b81f3224

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

