onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのわんぐるみ2号.3号、現る。


かぁちゃんが~夜なべ~をして~
できました~

たろう毛でできたわんぐるみです。

何のフォーメーション?

体の芯・手足・隈取りの「タン」は羊毛ですが、残りの70%位はたろう毛でできています。

初回作より二回り位小さく、猫用首輪を着けてみたら、ブカブカでした。
リボンに変更しようかな・・・

2つ作ったため、1つは実家に持っていこうと思います。
おチヨさんの事ですから、きっとガラスケースに入れて、大切に保管してくれる事でしょう(笑)

エイエイオー!

たろうの形見を蘇らせる。
ずっと、想い出と共に生き続けます!!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとう・・たろう君

たろう君・・・虹の橋を渡って行ってしまったのですね・・

すみません・・・PCがある生活にやっとなったので。。。
福ちゃんやノンちゃんに猛烈アタックの若々しいたろう君が・・今もまだ私の胸の中にいます。。

涙がこみあげてきます・・・
カフェに来た時も、お二人の真ん中のポジションのたろう君でしたね・・・
背中のしっぽの後が、何とも言えず可愛らしく大好きでした

ご冥福をお祈りいたします・・・
福もノンも、今は私の元にいませんが、3匹で遊ばせたかったです・・・
たろう君 私もあなたに会えて幸せをもらいました。。。
ありがとう・・・

| 海山中 | 2011/06/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

かわいらしいたろう君ができましたねっ。
たろう君もきっと喜んでいるでしょうねっ。
私も今シーズン抜けたあずきの毛をとりあえず取ってあります。
そのうち『あずきの分身』でも作って見たいと思っていますが・・・いつになることやら・・・

| あずかぁたん | 2011/06/04 09:42 | URL |

かわいいv-238
我が家はマメの抜けた乳歯やヒゲ
ケンタは東京に来た時、口臭がひどく検査したところ虫歯で2本
抜きました。それを保存しています(笑)

ケンタは何でもおいしそうに食べます。
前は食べなかったセロリやシソまでも・・・
よほどダイエットでおなかがすいているのか
干からびたカエルやハトや猫の死骸まで
食べようとしてました。
拾い食いにはいつも目を光らせていますが
お父さんがお散歩すると必ずしでかします。
その度怒られるのはお父さんですが。

| mame | 2011/06/04 12:44 | URL |

すご~いe-266
きようね~e-343

私自身、ワンぐるみのことを最近知り、
「自分で出来るもんなのかなぁ?」
「業者に頼むんだろうか?」
と疑問に思ってたところです。
タイミング良く見せてもらって嬉しい~e-349

現在、うちのすずも抜け毛毛毛毛毛毛…の時期なので
キレイなところをとっておこうかしら???

P.S.今日は、停留睾丸の手術の為、
動物病院にお泊まりしてます。
無事にタマタマを取って貰えたみたいです。

| りっちょい | 2011/06/04 18:01 | URL |

海山中さん、こんばんは。

そうなんです、あの、元気なたろうが・・・今でも信じられないし、悔しいです。

地震直後はなんともなかったのですが、周辺環境の変化、徐々にストレスに晒され、4/7の二回目の大きな余震が決定的でした。

震災さえなければ、4月にwanさんに遊びに行く予定でした。
また福ちゃん・のんちゃんとの3ショット見たかったです。

そちらは、原発の補償問題が進まないとどうにもなりませんよね・・・
でも、お店が復活したら、絶対に遊びに行きます!!応援してます!!

| おまゆ | 2011/06/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

あずかぁたんさん、こんばんは。

ンフフ、わんぐるみ、根気のいる作業ですが、
カタチになってくると力入りますよ~

あずきちゃんの毛っ毛でつくると、まんまコピーが作れそうですね。
ぜひチャレンジしてみてください!

| おまゆ | 2011/06/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

mameさん、こんばんは。

シソやセロリ・・・香りのキツイ物も好むとは・・・よほど空腹状態と見ましたw

「拾い食い・・・」
どっかで聞いた事あるキーワードです(苦笑)
散歩中、何度口をギリギリと開けさせた事か・・・

イタズラで仕掛けられている事もありますからね・・・
お父様、お気をつけて下さいね。

| おまゆ | 2011/06/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

りっちょいさん、こんばんは。

わんぐるみは、羊毛クラフトが流行り(流行ったのか?)始めた頃からジワジワ知られていると思います。

プロに毛っ毛を送って作ってもらえるサイトもありますね~

そんな矢先に、ワン友さんから、作り方を教えてもらったのが始まりです。
ここはひとつ自作してみませんか。
愛着沸きますよ~

| おまゆ | 2011/06/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/05 23:13 | |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/741-bf275857

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

