onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり、かける言葉は「ありがとう」


ここ数日カラッと暑い日が続いています。
onaomayu地方も、間もなく梅雨入りです。

6/12はたろうの四十九日です。早いなぁ・・・
たろうのベッド、お食事セット、まだあります(笑)
お供えとお水の交換も継続中です。

日記の方ですが、たろう亡き後、記事を書く内容も日記のタイトルもそぐわなくなっていくと考えられる事、
また、先のおなおさんの日記の通り、たろうとのたくさんの想い出を胸に、前へ進んでいくためにも
来週をもって、終了にしたいと思います。
fc2では3年ですが、実はそのもっと前の2005年から書き続けており(たろう登場は少なかったのですが)
自分でも長く続いたなぁ、と驚いています。
いや、たろうの件がなかったら、このまま細々と自分の記録として続けるつもりでした。



実家の方は、このまま残るという1家族をのぞいて、全て解体されました。
20年前、家族で転勤で北海道から帰ってきて、土地を見に連れて行ってもらい、
辺り一面ボーボーに伸びたススキ林に驚いたのを記憶しています。
当時、辺りに家は数件しかありませんでした。

ガランとした砂浜

あの時とは違いますが、また何もなくなってしまいました。

外構のブロックの一部だけがわずかに残る

地盤沈下も起こしたか、近くを流れる用水路の水面が異常に高くなっているのが気がかりです。

なぜか地球儀だけが

2階はほぼ無傷だっただけに、こんな事になってしまって・・・
でも、おチヨさん、早く避難できて本当に良かった・・・
おチヨさんを連れ出してくれた、お向かいさんは、命の恩人です。

たろうを迎えて

たしかに、ここに1つの家族の暮らしがありました。

(笑)

たろうも数奇な運命に翻弄されながらも?皆に愛され、いい犬生を送る事ができたと思っています。
私達家族にとって、たろうはキーマンならぬ、キーワンであったかもしれません。いや、間違いないです。
良い影響をたくさん受けました。たろうのおかげで、今の私達がある。
形がなくなっても、ふっくらとした感触と、あたたかい想い出はずっとずっと残ります。
それを胸に、onaomayuは前に進んでいきます。

たろう、本当にありがとう。


| たろう日記 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ブログ、来週で終了ですか。(涙)
寂しい・・・なんだかとても寂しいです。
でも、これからのおまゆさんたちのためには必要なことなんですよね。

大震災後の大変な時期に、リアルな現地の現状や感情を伝えて下さってありがとうございました。『自分は何が出来るのか』をより深く考えることが出来ました。
これからもずっと考えて、行動していくと思います。

また、いつか・・・ブログを拝見できる日を楽しみにしていますから!!(笑)



| れいごん! | 2011/06/10 13:19 | URL |

ブログやめられてしまうのですねっ。残念です。
でもご本人が決められてこと・・・・・
寂しいけど仕方ありません。
たろう君を通してこうして知り合えた事、ブログを通してでしたが楽しかったです。
また、この大震災。現地の情報をこうしてマスコミではなく、現地の人の言葉をじかに聞けて、私も考えさせられました。
タイガーマスク作戦!何か私にもと思い、少しではありますがご協力させていただきました。
そしてたろう君とのお別れ。残念でか、悲しくて、寂しくて。
でもお二人が前に進む為のステップであれば・・・
いつかまたブログでお会いできる日がくるのを待っています。

たろう君、おまゆさん、おなおさん 本当にありがとう!
お元気で!

| あずかぁたん | 2011/06/10 23:24 | URL |

れいごん!さん、こんばんは。

3年続いたこの日記、来週をもって、終了とさせていただきます。
仲良くしていただいてありがとうございます。

なんか、自分でも、突然っぽいような感じもするのですが、
どこかで区切りをつけなくてはなりません。
でも、そう決めた事で、少し気持ちが落ち着きました。

そうですね・・・またどこかでお会いしましょう!(笑)
コメントありがとうございました。

| おまゆ | 2011/06/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

あずかぁたんさん、こんばんは。

震災と、実家の被災とたろうの死のトリプルパンチで、すっかり落ち込んでいましたが、
ようやく落ち着き、それぞれ新しい生活を送っております。

たろうの写真・動画も全てデータを移動し、パソコンのハードディスクからは削除しました。
グダグダな気持ちを引きずるかと思いきや、なんだか自らの手で区切りをつけた感覚で、たろうの死もちゃんと受け入れられているな、と自分で感じられるようになっています。

いつもやさしいコメントありがとうございました。
あず家皆様もお元気で!

| おまゆ | 2011/06/11 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/743-ad38c56d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

