onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業しました

ありがとう・・・ふとしたきっかけから、大型二輪教習に飛び込んだおまゆですが、本日卒業検定を迎え、無事卒業する事が出来ました。
バイクで教習所に行くと、調子がよい事が多いため、準夜明けで4時間弱しか寝ていない&朝めちゃめちゃ寒かったのですが、バイクで教習所に行きました。

普通二輪の時と違って、多少オーバーはしたものの、「えっ、もう終わりなの?!」と十分納得がいく程の教習時間ではなく、準備不足な感をもって臨んだ形でした。でも、前日にも念押しの自由教習もさせてもらったし、一発で終わらせたいと言う気持ちで、検定コース走行も、冒険はせず確実慎重に走りました。
課題走行のスラロームは、やはり緊張から後半リズムが崩れ、ペースが急激に落ちましたが、それでもパイロン接触だけは避けないと、と必死で堪え、7秒2で多少の減点、あとは、停止の際にちょっとふらついて右足を一箇所ついてしまった事(これも減点かしら?)位で、そつなく走り終えました。
あと、コース内教習をしている四輪とかち合う場面が多く(クランク・S字から出る時)一旦停止がとても多く、それもまた緊張・・・でも、何とか普段通りにできました。
検定は私含め3人、走行順序は私が先頭で、「そんな!」と思ったのですが、今思えばそれで良かったと思います。
最後に走ったお兄さん、とても上手だったのですが、なんと波状路で転倒 ! 信じられない !減点100点の検定中止です。私なんかよりはるかに上手で余裕ありそうな感じだったのに・・・あわわ、魔物が潜んでいた・・・この後の走行だったら、私も絶対スラローム接触していたかもしれない、はたまた想定外の一本橋落下とか・・・

と、こうして午前中に検定を終え、午後から卒業式、と言っても証書を渡されて、説明があるだけでした。晴れて全て終了。

最後に !卒業するまで聞けずにいた事がありました。それは、今回教習所に通うきっかけでもあったのですが、以前埼玉のスクールに行った際にある方に
「あと何年か先に大型教習車がCB750からCB1300になるらしい、だから、女の人は早く大型取った方がいいよ !」
ホント?!?!
ウソか誠か教習所に確かめてから入校するか否か、とも思いましたが、「そんな話ない」と言われたらたぶんチャレンジしないだろうなぁ、とその時思い、卒検を終えたら聞いてみよう、と心の中に留めていたのです。
で、尋ねてみると、「え?知らない。」と言う返答。でも、実際CB750は去年で生産中止になっており、今後どうなるのか?と言う疑問は残ったままです。

おなおさんに、合格の報告をして、お祝いとしてお寿司(回転寿司)を食べに行って、今日が終わりました。あとは免許の書き換えに行くだけです。

ちょっとの時間と勇気(?)があれば、何とかなるものです。教官の方々も皆優しかったです。感謝しています。

| バイク・車 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

合格おめでとうございますo(*^▽^*)o

おまゆさんは、ほんとうにがんばりやさん♪
お忙しいのに、僅かな時間でここまでやりきるなんて。。
ほんとうに素晴らしいです。
いつも前向きなおまゆさんに
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

| さくらmama | 2008/09/28 07:48 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
確かに時間・体力共に削ってここまで来た感はありますが、教習所に行って良かったと思っています。あとは、何事も動き出さないと始まらない…と。
なんて、大げさかしら?
許可してくれたおなおさんにも感謝です。

| おまゆ | 2008/09/28 20:23 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/79-1bb1080a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

