onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eちゃんとツーリング。

今日も休み、Eちゃんとツーリングへ行ってきました。
土曜に乗る、と言っていた彼女でしたが、昨日は寒く天気も悪かったため日曜に変更と聞き、ならば私も連れてって!と急きょお願いした次第です。
私以上にバイクが好き&運転上手&体力気合いもあるEちゃん、早朝出発して400~500㎞位走るつもりだったのかしら?!でも、私に気を使って近場で走りごたえのあるルート、と言う事で、R399鳩峰峠~山形県県道13号金山峠~上山~エコーライン~宮城川崎コスモスラインの約200㎞というルートで行って参りました。距離はともかく、超クネクネばかりで普通の女性ライダーならば嫌がる?!

今日は曇り時々晴れの予報でしたが、気温が16.7℃と低く、また山間部に入ったら、路面がウェットで危険箇所が多数あり。慎重に進みます。
標高を上げ、鳩峰峠頂上、福島・山形県境に到着。ここを訪れるのは約2年前でしょうか。2006年11月4日の日記今回は逆回りです。それにしても寒い ! &雨雲が~ エコーライン大丈夫なの?ルート変更も考えながら下界へ降ります。
下りのヘアピンを過ぎ、高畠の町で休憩。この頃より少し青空を望む事ができ、予定通りのルートで午後も進みます。

金山峠は初めて走ったのですが、細くてRの小さいカーブが多数ありましたが、勾配がきつすぎず、意外と走りやすい。ただ、車が結構走っており、場所によってはバイクでもすれ違い困難な所もあります。小高い丘から望む高畠の町R399大好きな二人?!
私達にちょうどよい大きさの400cc刈田岳ロープウェイ駐車場、視界超不良
上山に抜け、エコーライン方面へ進みましたが、やっぱり天気が悪い。標高を上げ、平地でも低い気温がさらに下がります。麓の方で12.3℃・・・昨日雪が降ったそうです。
刈田岳ロープウェイ付近では超濃霧&激寒(たぶん7.8℃位)その後途中の駒草平近辺の茶屋で暖を取り、おやつ休憩。助かったぁ♪
あとは下り。徐々に気温も上がり(と言っても15.6℃)時間に余裕があったので、二人でいつものバイク屋さんに寄ってきました。どこ行ってきたの?と聞かれ、上記を伝えたら笑われました。

9月とは思えない位寒い日で、天気もあまり良くなく、でも、今日はどこに行ってもこんな感じだった思うので、この位の距離で良かったのだと思います。Eちゃんありがとうね。下り早いなぁ、カーブ中姿勢が安定しており、きれいな弧を描いて回るのです。身近な良いお手本です。

最近えいちぃさんやK氏とも走っていないので、次回は紅葉ツーを企画しようかしら?



| バイク・車 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ、タイトルにびっくり!!
今日はどうもありがとうございました。
ルートは、クネクネ道ばかりで超ー楽しかったです。
また、走りに行きましょうね~

| E | 2008/09/28 22:46 | URL |

昨日はお世話様でした。
タイトル全然ひねってないけど…075R(おなごライダー)にでもすれば良かった?!なんて。
Eちゃん、意外と南方面が未開の地が多いみたいだから、今度案内しまっせ!
300~400㎞ツーならOKよ♪

| おまゆ | 2008/09/29 21:56 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/80-ccee6d3b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

