onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉フォトツーIN裏磐梯

つばくろ谷今日は夜勤に関係のない休み。気が付けば10月も半ば、紅葉の時期です。あぁ、この前まで「春だなぁ」と思っていたのに、早いです(涙)
今年の紅葉ツーらしきものをまだしておらず、紅葉見頃の裏磐梯へ行ってきました。

実は、いつものバイク屋さんより「秋のツーリングのお知らせ」が来ていたのですが、以前走った事があるルートである事と、今回はフォトツーがしたいな、と言う事で不参加。
久しぶりにガッツリ乗りたい&写真撮りまくりたいなぁ、と思い、朝6時45分には家を出ました。気温11℃、今日は晴れの予報ですが、すごい霧です。
谷底、赤と緑がキレイ朝8時台なのに、磐梯吾妻スカイラインの料金所はすでにそこそこ車が並んでいる。皆さん、行動開始時間が早いです。

まず始めの立ち寄りスポット、つばくろ谷です。いい具合に紅葉しています。赤と緑がキレイですね。谷底の方も良い感じ。
まだまだお楽しみスポットが続くため、進みます。どんどん標高を上げ、浄土平へ進みます。赤がポツポツ入って、柄物の絨毯みたいです。青空じゃなかったのが残念。
あちこちバイクを停めて写真撮影に励みます?!

そうそう、ZRXのフロントタイヤ、交換すべく注文しているのですが、未だ来ず、溝がないままです。困る・・・気がかりでつい体に力が入り、ギクシャクしてしまいます。まぁ、今回はトレーニングツーではないし、何せ車が多いですし。
絨毯のよう標高をあげ
頂上付近、植物はほとんどない去年の6月の時と同じ場所で
頂上の浄土平有料駐車場はスルーして、今度は下り。この頃より急激に霧がとれ、青空が。うーん、なかなかスカイライン位の標高だと、朝からスッキリ、と言うのは希なのでしょうか。
湖見峠付近、キレイキレイレークライン秋元湖レークラインもビューポイントが沢山♪
スカイラインを走り終え、今度はレークラインへ。
レークラインはスカイライン・ゴールドラインに比べると、標高が低いため、色づきはじめでした。料金所は最後にあり、お金を払い(630円)桧原湖へ。ここで休憩を取り、今度は磐梯山ゴールドラインです。うーん、有料道路三昧ですなぁ。以前は、スカイバレーも有料だったんですよね。
ゴールドラインは名前の通り、緑が少なく黄色・オレンジ・赤が多く、一番キレイでしたね。
猪苗代に抜けてしまったら、戻るルートがないため、途中で引き返し、往復した形をとりました。ホントは反則なのかしら?!
よく見えんゴールドラインと言う名だけあって、黄・オレンジが多い?怪しい食べ物?!
再び裏磐梯に戻ってきましたが、さて、これからどうしましょ?さすがに7時前に家を出た事もあって、時間に余裕があり、桧原湖を一周しようかな。急きょ道の駅裏磐梯へ。超混雑しており、車は駐車場空き待ちでしたが、バイクは誘導員さんに案内され、あっさり確保、フフフ。
出店が多数あり、怪しい食べ物を発見。子供達が買っている。ネタで一本購入。ジャガイモを蛇腹状にして串に刺して揚げたもの、ポテトチップスを少し厚くしたようなものでした。すごくしょっぱくて、後でお茶をがぶ飲み・・・

その後県道64号桧原湖裏側へ、意外と知られていないようですが、実はこちらの方がオススメ、途中道は細いのですが、路駐楽勝(バイクに限る)まったりスペースも多し。県道2号の方も眺めは良いのですが、如何せん駐車スペースがほとんどないし、路駐も危ないのですよ。
もっとのんびりしたかったのですが、2時半あたりからもう時間が気になり、帰路へ。土湯経由で福島西ICより高速使用で17時前には帰宅となりました。
走行距離約330㎞。景色を眺めながら千鳥走行・頻回な写真撮影のためにいちいち停車しながらでしたが、目一杯バイクに乗る事が出来て満足です。
あーあ、時間を気にしないで乗りたいわぁ。明日からまた頑張ろう。
桧原湖裏側、こちらの方が撮影スポット多し磐梯山もよく見えます!うふ♪赤と黒

| バイク・車 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/86-e3ef720f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

