onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のみんなツー♪

紅葉ツー第2弾と称して、onaomayu、K氏、Eちゃんの4人で福島方面へツーリングへ行って参りました。
何気3人以上揃うのは1年ぶりのような気がします。

今回のルートは、土湯~R459~R399北上という、またクネクネ道のオンパレード(笑)本当は、これに、R399鳩峰峠を織り込みたかったのですが、おなおさんに却下されてしまいました。
朝8時半集合でしたが、やっぱりEちゃんが一番早くきていました。いつも気合い十分な彼女、前日は別件でレディースツーにも行っていたようで、体力あるのぉ。
少し私達も遅刻しましたが、案の定K氏は来ない。20分位過ぎてやってきました。11月というのにパンチングレザーと言う軽装。もしかして、とは予想していましたが、良い意味で期待を裏切らない彼です(笑)

今日は11月の割には朝から気温が高め、晴れの予報のはずですが、分厚い雲が。そして、結構風が強い。
土湯峠に向かうに連れて、ものすごい強風に。横からの突風にあおられ、中央線の方まで吹っ飛んでしまう事がしばしばありました(怖)道の駅土湯にて、超強風
やがて、道の駅土湯へ到着。しかし、ものすごい風!
予定より早く着いたため、屋内で少し風が止むのを待ちがてらの休憩。
しかし、しばらくたっても風は全然止まず、きっとここにいるうちはずっとこのままなのではないか?という事で、先へ進みます。しかし、ものすごい横風にて、発進すらできない。アクセルを開けるも、大気の状態が不安定なせいか、吹けない。さらに、風にあおられ立ちゴケしてしまいそう、今までにない位で、身の危険を感じました。
何とか走り出し、R459あだたらの方へ向かいます。ずっと下りで適度なワインディングです。木々は紅葉見頃、青空だったらもっとキレイだったろうに。秋のあぶくまロマンチック街道の碑
岳温泉付近で昼食、「空の庭」と言うレストラン&ショッピング&結婚式場と言う何気に豪華でキレイな
所へ入りました。写真がないのですが、以前おなおさんと車で来た事があります。
場所不相応な格好の4人組、パスタランチを頂き、食後もかーなりのんびり過ごしました。

その後、R459を横断、やがてR399へ。あぶくまロマンチック街道の碑でみんなで記念撮影♪いつも1台か2台なので、4台だとにぎやかですね。Eちゃん、R399は制覇していますが、この碑が1箇所しか見つけられなかったようで、この度見つかって喜んでいました。

さらに北上、飯舘村長泥にある碑の前で再び写真撮影、ここの展望広場は春は桜、秋は紅葉と綺麗なスポットです。
春は桜、秋は紅葉が長泥展望広場前で碑と一緒に
さらに北上し、県道12号との交差点まで来ると、新たにロマンチック街道の碑が増えており、「ここから南へ」と始点の印が。
バイクを停めて写真撮影をしたい所ですが、交差点にてちょっとムリ。
でも、Eちゃんが写真を撮りたいと言っている。そうしているうちに、なんとEちゃんが、バイクを押して歩道を経由して碑の前ギリギリまで持っていっているではありませんか !さすがだ・・・
ちゃっかり写真に混ぜてもらって記念撮影、結局現時点ではロマンチック街道の碑は、5箇所かしら?
新たな場所にロマンチック街道の碑が〆はやっぱりコレ(笑)
ツーリングも終盤、最後にいつもの片平ジャージーでアイスを食べてツーリングの締めと致しました。
余裕のあるルートのはずが、時は11月、5時には暗くなってしまいまい、帰路の丸森町筆甫地区は外灯も全くなく、早く町中に出ないかなぁ、と焦りました。

こうして約250㎞の秋のみんなツーは終了しました。一人でも、二人でも、4人でもやっぱりバイクは楽しいですねぇ。もっと精進したいです。もう一回位一日乗れるかしら?

| バイク・車 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ぬうぉ~(+o+)
いいな~!行きたかった…。
K君、なぜこのシーズンにパンチングなの?(^_^;)
長沼は、先月末に立ち寄りましたが、その時より紅葉してますね。
私にも、もう一度チャンスをください!
なんなら雪上ツーも可…な~んてな。

| えいちぃ | 2008/11/04 21:16 | URL |

昨日はお疲れ様でした。
土湯では、皆さんに助けて頂き本当に助かりました。
おなおさん、おまゆさん、Kさん、ありがとうございましたm(__)m
礎はあと2個。今年中に見つけに行きたい!!






| Eです。 | 2008/11/04 22:01 | URL |

>えいちぃさん
 唯一都合が合わなくて、すみません。もっと早く企画すれば良かったですね。ムフフのルートだったでしょう(笑)そして、K氏の出で立ちに是非ツッコミを入れて欲しかったです。

>Eちゃん
 今日は仕事大丈夫でした?クタクタじゃなかった?
今年中に礎探し?マジっすか?!

| おまゆ | 2008/11/05 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/92-e5de91c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

