onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう爺さんのシルバー旅行 in那須 その①

10/26.27とたろう爺さんと那須にシルバー旅行に行ってきました。
その時の様子をUPしたいと思います。
那須SA上り
10/26普段と変わりない朝、道中長いため、軽めの散歩に不満そうなたろう。これから起こる事を知るよしもない・・・今日はお楽しみだよ!
朝9時出発、東北道をひたすら南下、那須SAで休憩です。
ちょっと離れた所に遊歩道があり、そちらへ向かいます。おや、謎の設置物が。中を開けてみると、なんと!トイレットペーパーとビニール袋、う○ちを掴む火箸までセットされているではありませんか!
まぁ、もちろんこのような物がなくても、私達はあらかじめ準備をしてお出掛けをしているわけですが、「絶対に後始末をしてね!」というアピールなのかもしれません。
ん?このボックスはまさか・・・す、すごい!徹底している・・・
遊歩道を行くフガフガしすぎちゃった !
人気がない所でロングリードをいっぱいに伸ばして臭いチェックに励むたろう、戻ってきたら、種・草だらけになってしまい、大変!毛に絡みついて、手で払った程度では落ちない!地味につまんで、後はタオルで清拭。他のワンちゃんも同様になっており、毛の長いワンちゃんは大変な事になっていました。

そうそう、那須SA下り方面は、ドッグランがあるのですよ~。さすがです。
ま、まだですか・・・
西那須野ICで降り、お昼はペット同伴可のチノフィーロさんへ。
以前、近くで食事をした時にここの店からワンコが出入りしていたのを見て、もしかしてワンコOKの所なのかな?と思って調べ当てた次第です。
中は小ぎれいな洋食屋さん。他のお客さんも皆ワンコ連れでした。

ドリアのランチセットを注文、ワンコメニューもある所で、たろうには「ワンワンパスタ」を注文。
完食、のはずが、緊張していたからか、またトマトが苦手だったのか、少し残してしまいました・・・人の食事は美味しかったですよ~。
ドッグランも併設されており、ちょっと遊ばせて・・・のはずが、臭いチェックに夢中で、ほとんど敷地の端っこの方にいました(笑)他のワンちゃんが来ても淡白なものです。
ドッグランもあります!同じ敷地内にいるのに各自で行動(笑)
一本松牧場、広大な敷地
さて、宿に向かうまで少し時間があります。たろうがのびのび出来る所を、と言う事で、一本松牧場へ行ってみました。
地図で見ても分かる位、ものすごい広大な敷地!
たろう、大興奮です。

さすがに全部を回る事は困難なため、要所要所で。なんと、ここにもドッグランがあり(笑)どこもかしこもワンコ様のための施設があり、すごいですねー。


牧場内にもドッグランが(笑)気球飛んでます
おーヨシヨシ
たろうは初めての場所にて大興奮、もう、あんたホントに13歳なの?!と思う位目を輝かせてはしゃいでおり、のびのびを通り越して、後でグッタリしてしまうのでは、いう心配までしてしまう位でした。

さて、程々に、と言う事で、宿に向かい早めのチェックインです。

続く・・・

| たろう日記 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/94-1fdc1478

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

