onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう爺さんのシルバー旅行 in那須 その②

今回の宿は「ビバーラ那須」さん、数あるワンコ可のペンションの中から選ばれた理由は、ズバリ「館内ワンコフリー・ワンコメニューがある事・貸し切り風呂がある事」の条件を満たしていた、です。
宿の全景宿は和洋室、十分な広さ&設備
部屋は何種類かあるのですが、早めの予約にて唯一の和洋室をゲット、ネットで確認した通りの部屋のレイアウトで、満足。たろうを放つと、ちょっとソワソワ・・・
なんと、部屋にペットトイレ・シート・コロコロ・消臭剤まで完備されており、ちょっと感動。ここまでしなくとも大丈夫ですよ~、なんてかえって恐縮です。
眠る二人に寄り添うたろう
夕飯まで少し時間があるため、ゴロゴロ休憩・・・
たろうは、知らない土地で不安なのか、ずっと私達のそばを離れません。ウトウトしてしまい、目が覚めたら隣にたろうの顔がありました(笑)
そして、私を見て泣いている。このサインは・・・「お腹が空いたよー」だ。そうだよねー。



夕飯は、ダイニングで。100%ワンコ連れで、チワワ・ヨークシャーテリア・ビジョンフリーゼ・アメリカンコッカースパニエル・ミニチュアシュナウザー・シーズー・そして黒柴たろう、と今回もたろうが一番大きかったです。
夕食の風景、各ワンも一緒です。みんなおりこうさん。
夕飯は和洋折衷で、前菜・オードブル・お魚・お肉・デザート全て美味しかったです。奥さんが一人でお運びをして大変そうでした。そして!たろうの食事もあるのです。事前予約なのですが、「牛そぼろご飯」か「とりささみご飯」中型犬525円と言う事で、たろうは鶏肉派なので、ささみご飯を頂きました。

超空腹だったため、30秒位で食べ終わってしまい、足りない様子。奥さんにムリを覚悟でおかわりできるかどうか尋ねると「できますよ~」との事で、おかわりゲット!しかもさっきより量が多いし(笑)
それも、ペロリと平らげ満足満足♪
うれしいワンコメニュー、とりささみゴハン♪お客さんに遊んでもらった
その後、ムツゴロウさんみたいなお客のおじさんにガムで遊んでもらったり、終始和やかなムード。
ゆっくりと時間が流れていきます。それにしても、みんなおりこうさんだなぁ・・・
いつもの光景です(笑)その後は、貸し切り風呂に入り(二つあり、これがなかなか立派!)まったりタイム。寝る前に、ちょこっとたろうをお外に出して排泄・・・もう今日は出ないだろうなぁ、と思いきや、しっかりう○ちしてくれました(笑)玄関には足洗場はもちろん、懐中電灯もセットされていて、細かい所に気が利いています。

たろうにぐっすり休んでほしいために、私達も早めに就寝・・・たろうは、ちゃんと持ってきた自分のベッドに入って寝てくれました。

| たろう日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/95-5fc7448c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。