onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ紅葉ツー in南蔵王高原

三連休も今日で終わり。今日は特に予定もなかったのですが、起きたら超快晴!
たろうを連れてエポでドライブをするか、紅葉ツーをするか昼前まで悩み(笑)たろうが眠そうだったため、紅葉ミニツーへ行ってきました。
近場でさくっと行ける、お気に入りの南蔵王周回コース。蔵王山頂は落葉ですが、麓や長老湖付近は紅葉見頃のはず。
みやぎ蔵王三十六景No.15 円田水田でっかい岩に「開拓」の文字
まずは、広域農道を経由しながら蔵王町を縦横断、うーん、蔵王がスッキリ!平地は晴れていても、山の方は雲がかかっていたり、霞がかっている事がほとんどなため、今日は貴重です。
おや、「みやぎ蔵王三十六景」の看板が。「円田水田」の看板が新しい。ナビゲーションマップの看板の位置が微妙に変わっており、わかりやすい所に移動になったようです。

遠刈田に入り、県道51号南蔵王高原コースへ入ります。ピーカン晴れで、紅葉も見頃、なんて爽やかなのでしょう!気温は14℃とこの時期らしい気温ですが、日差しが十分にあって、意外と暖かい。
よそ見をしながら&写真を撮るためにいちいち止まりながらでノロノロ進みます。

やがて、長老湖へ到着。観光バスも来ていましたね。うーん、パンフレットに出てくるような景色だ・・・
風が全くなく湖面がシーンとしている時は、不忘山が水面に鏡のように写るんだそうです。うーん、そこまではいかなかったけれど、良い感じです。長老湖って、宮城の観光・景勝地ではマイナーな方かもしれませんが、何か好き。
その後、再び県道に戻り、不忘山を眼前に、長老湖を眼下に望むというおまゆオススメの(?)撮影スポットで記念撮影。エリミでも、イナでも、エポでもこの場所での写真があります!フフフ・・・
秋の空と牛さん秋の長老湖
ズーム 不忘山がクッキリ、珍しい!いつもの撮影ポイント(笑)
ぐるっと回って、今度は横川渓谷へ。吊り橋&紅葉がキレイです。一瞬鳴子峡?と思われちゃうかしら・・・?今日は良い写真が撮れました♪
もう今日はこれで満足です。家を出てここまでで約1時間半、もっと走りたかったのですが、今日はミニツーで、と決めていたので、帰路に。みやぎ蔵王三十六景の看板を発見したので、ついでに写真に納めてみました。
3時には帰宅、時間に余裕があり、またバイクが大分汚かったのでちょっとだけキレイにして、お疲れ様でした。100㎞弱のミニツーでしたが、キレイな紅葉も見られて十分満足です。結局3連休中に2回もバイクに乗れちゃった、そろそろお終いですからね・・・
さて、明日からまた仕事です。現場は少し変化があったかしら?
う、美しい・・・ついでに看板発見 No.13こけし橋

| バイク・車 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。
またまたお久しぶりです。
日記拝見させて頂いたのですが、元気そうで何よりです。
私も元気ですよ。

さて、日記帳が新しいブログに変わりました。新しいブログになってはや三ヶ月になります。
また時間がありましたら、お越し下さい。
コメントも待ってます。
では、またね。

| いらか | 2008/11/09 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/97-b40a2dcb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

