onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず奥久慈へお泊まりツー!

常陸太田市にある竜神大吊橋突然ですが、奥久慈の方へツーリングの旅をしてきました。
勤務調整で急きょ?!3連休となり、特に予定もなかったのですが、おなおさんに「せっかくだからどっか行ってきたら?」と言われ?!お言葉に甘え、平日一泊ソロツーを敢行、今度こそ走り納めのつもりで茨城県北奥久慈の紅葉鑑賞ツーをして参りました。

詳細は後日UPしますが、とりあえず写真を見て下さい!
ちょっとキレイじゃないですか~
竜神大吊橋は袋田の滝に近く、こちらも景勝地にて、観光バス等で混む事必至と思われ少々心配でしたが、平日という事もあり、またバイク最強!駐車場空き待ちで長蛇の列の車とは別扱いで、誘導員さんに手招きされ、一気に一番近くの二輪専用スペースに案内され、待ち時間ゼロ&料金タダ。むふふ。そして、到着先には、こんな素晴らしい景色が待っていました。
こちらは高萩市にある花貫渓谷今回は泊まりのため、ゆっくり観光、しかし11月も半ばのため暗くなる16時半頃には宿に着きました。
日立駅前のホテルに宿泊し、二日目もまたまた紅葉ツーは続きます。

二日目は花貫渓谷・花園渓谷を回り、いわきに抜け、途中までR399を通り、あぶくま洞の方へ抜け、あとは高速使用で帰宅、の目一杯ルートでした。

写真の花貫渓谷もキレイでしたよ~。ガイドブックに出てくるようでしょ?
早朝(8時半頃)に着いたため、駐車場もギリギリ近くまで行け(9時以降は通行止めになり、離れの有料駐車場へ・・・)と、これまたラッキーでした。
そうそう、帰り道のR399にまた新しく「ロマンチック街道の碑」が出来ていました。結局6つ位になったのかな?

天気も良く、また今の時期ではありえない暖かさ(16.7℃位)で一日目一杯走っても快適でした。あー、やっぱりバイクは楽しいですね!改めて免許を取って良かった、と思います。おなおさん、ありがとう!
今度こそいよいよ走り納めかなぁ。(ホントか?!)

明日も休み♪明日はお家でのんびりしよう。

| バイク・車 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

無事の帰宅、何よりです。
紅葉、綺麗でよかったよかった。
「バイクにシーズンOFFはありません。気合と根性で走れます!」と言いたい所ですが、若い頃の話で、今はコタツでごろ寝がいいな~(-。-)y-゜゜゜
でも、乗りてぇ~~!

| えいちぃ | 2008/11/16 10:58 | URL |

えいちぃさん、おはようございます。
車ならば日帰りでも可能なルートですが、じっくり観光したいと思い、二日間目一杯使ったルートでした。ですが、毎度の事ながら、ギリギリになって「急げ~」てな感じで帰りは高速使用のパターンですね(笑)
でも、たろうの散歩のお陰もあってか、前より寒さに強くなったのかもしれません。

| おまゆ | 2008/11/16 11:10 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/99-2ac76efd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

